PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

BBQ

2014-08-19 00:34:44 | インポート

今日も暑かったですね~
朝・晩 涼しいから 余計 昼間の暑さが応えます・・・
千葉は 35度を超えたようですよ

夕方 子ども達が集まり BBQを・・・
ご近所さんから ピーマン・サツマイモの差し入れが・・・うれしいですね~
ア!ゴーヤも差し入れです。ありがたいねえ~

Dscn5910

大きな海老・スルメイカ 美味しそう・・・。
私は しっかりビール飲んで 待ってますよ~

孫ちゃん さっそく食べ始めてるようです。

Dscn5908

美味しく焼けましたよ~~

Dscn5911

この間のとうもろこし 冷凍してあったので 焼きモロコシも・・・。
ゴーヤも美味しんだよね。

Dscn5909

こちらでは 海老・鶏肉を焼いています。
塩レモンに漬けた鶏肉は 良い味で柔らかくて美味しい・・・

Dscn5912

途中 孫ちゃんが飽きてしまって 花火を始めました。

Dscn5916

孫 花火怖いようで すぐBBQの所に行ってしまいましたよ

Dscn5915



賑やかに 家族が集まって BBQも 楽しいですね。
これも 夏の風物詩のようです。
もう 夏も終りかな・・・
                          ご馳走様でした 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。レオちゃん... | トップ | 猛暑日でしょうか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいBBQの一時、良かったですね。 (Toshi)
2014-08-19 07:44:12
夏の思い出の一コマですね。
孫ちゃんもだいぶ大きくなった
みたいですね~。
大きくなってもまだ花火は怖いの
かな?
返信する
お~! BBQに花火、定番のコースですね!。(*^... (koutoku)
2014-08-19 17:03:12
で!孫の太陽くん!は、どんな物を食べたのかな? 満足そうだ~!。(笑)
(塩レモンに漬けた鶏肉)ですか、美味そうですね~!。 生が進みそう!。
来年は、太陽くん! 花火を持って振り回しますよ!。(笑)
返信する
みんなで、お家BBQ。夏の夜ならではの楽しみですね (のんき)
2014-08-19 20:22:41
ゴーヤも焼くのですか?
BBQにゴーヤ。初めてです。
まだ花火が怖いかな。。
う~~ん我が家の孫たちも、最初は怖がってました
何歳くらいから平気になったかな・・・
返信する
ゴーヤを焼くんですね。未体験です。 (あきばば)
2014-08-19 21:40:51
お孫ちゃん、よく食べて元気そう。
返信する
toshiさん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-08-20 16:24:24
毎日暑い日が続いていますね。
夕方からのBBQ気持ちよかったですよ。
ほんとに真夏のひと時でした。
来年は 花火楽しめるといいんですけど・・・。
返信する
koutokuさん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-08-20 16:28:03
太陽くんは 玉ねぎがお気に入りで 良く食べていましたよ。
焼きおにぎりしようと作ったのに 一人で3個も食べてしまい
できませんでした(笑)
来年は 花火振り回すぐらいになるといいんですけど・・・。
とにかく怖がりだから・・・。
返信する
のんきさん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-08-20 16:32:01
わが家 ゴーヤ焼くの大好きですよ。
ただ焼いて 塩振ってたべるだけでも美味しいですよ。
是非 やってみてください。
孫は 今年初めて花火で遊んだのだと思います。
来年は 花火振り回すくらい大きくなっていてほしいなあ~と思いますよ。
返信する
あきばばさん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-08-20 16:34:26
ゴーヤ焼きませんか?
私は チャンプルーより好きですよ。
ただ焼くだけですけど・・・。
孫大きいです。ただいま体重18キロぐらいだと思います。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事