Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

なんてこった……。

2021年09月27日 22時56分49秒 | 日記(アニメ感想含み)
blogで何度か話したことのある(昨年末に、今年六月に一度)HD/DVDレコーダーのこと。
色々とガタが来ていたHD/DVDレコーダーなんだけど、
blogには書いていない積年の不調である、
放熱ファンの故障で電源が入らない現象
から修復できず
享年7才
で夭折してしまった……。
コンポジット端子を積んでいない(HDMI端子しか積んでいない)HD/DVDレコーダしか生産されていないので
何の故障もないブラウン管テレビも18年目にしてお役御免ということに……。
(エアコンと込みでボーナスが溶けることより、半年分のデータが飛んだことの方がよっぽどショックですよ)

・"バック・アロウ"#7「壁はそんなに堅いのか」
壁はヒビ一つはいらなかったけど、「あくまでもこの場に踏みとどまって壁の破壊にこだわる」バック・アロウと「壁の破壊のために一時的にリュートの知恵を借りたい」シュウと、「心身共に疲れ果てた村民の休息のためにリュートの招待を受けたい」グランエッジャの村人達との間で致命的な亀裂が生じた回。
一方でカイとレンの復権も近く……。
え、ウインストン公爵!?
そりゃあんた、
グランエッジャの面々が義憤を抱いた苛政の咎と宮殿内でフィーネ姫に悪態をついた(陰口をたたいた)咎が腕一本切り落とされるだけで済んだのは御の字でしょ。

・"書けないッ!?-脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活-"#5
「実の父親」の疑いがある人物とSNSで接触したエリカ。
秘書に発破をかけられて「創作者」として圭佑に挑む覚悟を決めた奈美。
吉丸家に入ったヒビがどんどん大きくなっていく一方で、
たまたま入った(圭佑が通っている心療内科クリニックと建物を日替わりで共用していた)整体医に鼻の下伸ばして大丈夫?>圭佑。彼女に「脚本家として憧れています。先生」と言われて思わず鼻の下を伸ばした。
どう考えても、
好事魔多し
の前兆を呈しているような気が……。
(第二話で視聴率が持ち直して、第一話放映直後の視聴率不振で腐っていた首脳部と八神が浮かれていたのもその前兆かも)

・"仮面ライダーセイバー"#23「荒れ狂う、破壊の手。」
自分もソードオブロゴスの「確保=逮捕」対象になっているんだから、迂闊にレンの前に飛び出したらそうなるでしょうよ……。>ユーリ。ズオス対レン&リンタロウの戦いにレン&リンタロウに助太刀しようとした結果、レンがズオスとの戦いではなく、ユーリとの戦い(捕縛)を選択した。
おおっぴらに介入できない代わり、前回のこともあって「見て見ぬふり」を決め込んだ尾上の好意でサウザンベースに侵入してマスターロゴスに直談判を図る飛羽真と大秦寺。
間が良いのか悪いのか、ストリウスが「禁書」を手に入れるべくサウザンベースに侵入したため、サウザンベースが混乱を来してマスターロゴスには会えずじまい。
さらに、運が良いのか悪いのか「禁書」が飛羽真と融合して「プリミティブドラゴン(ユーリ曰く『飛羽真にも操縦できない』代物)」を生んでしまい……。

・"ひぐらしのなく頃に 業(2020年版)"#21「郷壊し編 其の四」
そりゃ同床異夢の問題が解決しないままセントルチーアに戻ってきたら、ああいうエンドにしかならないよね……。
でもって梨花は物語(繰り返し)の主導権が沙都子にあることに気がついてないようだが?

・"装甲娘戦機"#8「戦慄のアンモナイト」
キョウカの因縁の敵登場。
この流れだとリコの打った第一射が決まらず、キョウカが過去に決着を付ける流れになりそうだが?

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#46「反撃!陸と空からのダブルアタック!!」
いよいよ地球連合体(アースグランナー&ダークスピナー)の総攻撃。
しかしサビもさるもので、「以前対キングオブビースト&スカイカイザー相手に撤退を余儀なくされた『アンカーコアと本体コアの同時破壊』策で来ることを見越して、ダミーコアを用意して地球連合体に破壊させ、自壊したふりをしてアースグランナーにサビを植え付ける」策で対抗する。
その手に嵌まってしまい、レオもイーグルもバッファローもサーベルもティラノも意識を失い……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blogで書けない一言日記、更... | トップ | さらば古代文明(Byラブライバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事