ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

秋雨・・心寂しい~(;O;)

2017年11月18日 | 秋の催し

予報どおり朝から雨が降っている。

冷え冷えとして午後4時なのに

外は薄暗い...!

秋晴れの日は気持ちも晴れやかでいいけど

しとしと降る秋雨は心の中まで湿った感じで暗~い日に!

ホームセンターで安く売っていたので買った山茶花の鉢

我が家にあるのと変わらないかな~!?

 

いよいよ明日は合唱祭の本番です。

合唱曲の、一曲は夏と同じで

もう一曲は以前にも合唱した曲なので大丈夫だと思うが

先日の練習にタップが少々変わったので

忘れないようにしなくては~~♪


万両も色づきました。

今年一月の大雪で千両・万両が押しつぶされて

そのまま上の方が枯れてしまって・・・~!


それでもまた立ち直って元気に育ってくれました。

冬に似合う千両・万両

千両はとうとう実を付けませんでした。

乞う来年!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油を買って~<m(__)m> | トップ | 合唱祭も終わって~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の雨 (あかずきん)
2017-11-18 16:40:02
今日は冬の雨となって寒いですね~。
雪に変わっていくかも・・・
高い山だけにして欲しいのですが・・・

ストーブはずいぶん前から点けています。
部屋全体が温もり 煮炊きも出来るから。
おこたはお正月まで出さないつもりです。

ワイン 飲まないこともあって買ったことがないんです。
田舎だから常に足を確保しておかなければならないこともありますから。

ネッ友さんに十数年前 
飲まないなんて人生損していると言われたことがあり
思わず笑ってしまったことがあります。

生き方 色々でしょうか?(^_^)
返信する
あかずきんさん (テイタイムryo)
2017-11-18 16:49:08
今年は初雪が早く来そうですね?

働き者の あかずきんさん
もう冬支度はほとんどお済になって~?

我が家のストーブも節電と言われたころに買ったので
ストーブの上に物が乗せられるタイプです。
煮豆などに便利ですね~!

最初はお鍋に水を入れて置いていたら
シュンシュンとあっという間に蒸発してしまい
その蒸気で結露が・・・大変でした。

今は乾燥しない程度にそーっと掛けています。
返信する
雨ですね・・ (テクテク)
2017-11-18 20:39:47
テイタイムさん、そちらの空も灰色ですか~

明日は本番なんですね(*^-^*)
こういうのって良い緊張だと思います。

おかしいけど、

ドキドキ、ハラハラして頑張ってね(^^♪
そういうの素敵~♬

テイタイムさん、最近、洋服買いましたか~?
私は買いました。
ず~っと気になっていた服が、
70%Offになっていたので。
でも薄いので来年着ます。

黄色のベースにサイケデリック調の柄です。

なんでか濃いイエローに凝っちゃって~
返信する
テクテクさん (テイタイムryo)
2017-11-18 21:56:23
こんばんは\(^_^)/

今夜は早く寝ようと、髪を染めて歯も磨いて
いつでも眠れる体制にしています。
5時間前まで眠れなかったら薬飲むつもりで~!

洋服ですが、ブログにも書いたけど
「ギフトカードどうしよう?」って夫に言ったら
「服でもなんでも買ったら?」って!

その上いつ行くのいつ買いに行くの? と
たびたび催促です。
買い物大好きな夫はいつも、善は急げの口です。

コンサートが終わって落ち着かないと~~ねぇ!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-19 11:11:39
ストーブはガスなんですよ~
昨日大阪ガスの人が点検に見えて内部を掃除した方がいいですよなんていわれたようです。

私は昔のお鍋南下のせれるのが好きだけれど
今はそう言うわけにもいかないのです。

コンサート頑張ってくださいね。
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-11-19 23:17:17
そちらの方は大阪ガスが通っているのですね。
こちらは市単独のガスで、伊丹産業が取り扱っているらしく
ガス代も高いのでガス管を通している地ころは
限られている様です。

我が家は最初から電気だけです。
冬の暖は灯油です。

コンサートまあまあ上手くいきました。
返信する

秋の催し」カテゴリの最新記事