ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今年の冬も寒いらしい! でも自由人かめっぱちは大丈夫(たぶん。)

2013-12-08 | ぱちの日常

 
いつになくキリリとした表情のぱち子。





真剣な眼差し。





一体、何に集中している?










・・・ ・・・






尻を干していた。








ミシシッピシリホシガメ。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



秋田県の佐竹知事が、龍角散のどすっきり飴のTVCMに殿様姿で出演しているのをご存じですか?
先日、このCMが職場内で話題に。

「佐竹さん、まげが似合ってたよね」
「うん。ヅラ疑惑のあるふだんの髪型より、よっぽどよかったね(笑)」
「さすが血筋なのか、殿様が板についてたよ」

すると、同僚Tさんがぽつりと。

「出世したもんだ。分家のくせに



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い間ご無沙汰しておりました 汗 (Tyro)
2013-12-08 20:44:59
お久しぶりです、Tytoです。
言い訳をさせてもらいますと、このところ引っ越し騒動をしておりまして、明日引っ越す予定。
ぱちこさん、バスキングへの情熱はすごい!
ここまで真剣になれることがあるっていいですね~(笑)。
ちなみに皇帝の情熱は王家らしくダンスにあるのでしょうか?
はい、長い間欠席していた身で図々しくも、どうでもいいニュースの時間です。
今日、父が作業のために引っ越し先に出向い
き、帰ってくるなりこの一言、「カメは○○店がいいらしいぞ」。
え、カメ…?
…って、もしかして引っ越し先の町でわざわざカメを売っているいい店を探してきてくれたのU+2048
父「カメ、欲しかったんだろ。クリスマスは まともなの(オモチャとかじゃないの)が いいだろ」
ワーーーーーーーーー!!!!!!!!
ありがとう、父よ!(珍しく真面目に考えてくれて!)

返信する
ミシシッピシリホシガメ~(*´∇`*) (nao2_ai)
2013-12-09 06:55:16
ワー、ぱちこちゃんもお尻干すんですね♪
幸も暑いのか、最初前向いて干しているのに途中で
回転して太陽にお尻向けてほしてます(^∇^)

ぱちこちゃん真面目な顔をして干してるから、
その先に何かあるのかと思っちゃった(*^^*)
乙女としては冷えは厳禁ですもんね。
まんべんなく、全身干さないと!ですね。

でも、ぱちこちゃんの肩色っぽいですね~。
秋田だけに、カメ界の壇密かな(^ー^)
ぱちこちゃん、どうしてそんなに艶っぽいんですか?
返信する
干し干しランドのお姫様 (さくら)
2013-12-09 15:16:59
こんにちわ、さくらです。
いいな~、干し干ししてくれて・・・(´・ω・`)

ガーさんに干してもらおうと思ったのに、2~3分後には布団にイン!
パチ様に洗脳していただきたいヽ(`Д´)ノどうしたらカメらしくなるのかしら?

いや~、シュッとしたヒップが魅惑的ですよね。
nao2-aiさんの「壇蜜」論も、あながち、間違いではないかめ?
秋田のカメ界にはなくてはならない存在ヽ(´▽`)/ね!
絶対はずせない女王的存在かしら?

あ~、年賀状の季節・・・オリジナルでガーさん付き年賀状となりました。頑張って作りました。
でも、姪っ子には不評~。
だってね、やっぱりガーさんが私の女帝ですもの。
返信する
女子だから… (みつこ)
2013-12-09 18:28:09
ぱちこさんもオシリ干しに余念がないんですね。
うちのマリリン(♀)も、一生懸命オシリを干しているときがあります(@_@)

やっぱり、女子は下半身を冷やしちゃいけないってことでしょうか?!
まあ、♂カメさんのことは知りませんが(^_^;
返信する
色っぽい~っす (はあと♪)
2013-12-09 20:43:15
見習いたい・・・・
私も冷え性!!!!!!手足かなり冷えひえになる体質でして><

そっか~お尻を干せばいいのですね~(笑)
それもかなり真面目な顔つきで・・集中して^^
可愛いです~ぱち子嬢ぉ

そういえば・・チップはお尻集中して干すことって????????ないかも~やっぱ女子特権?

佐竹知事・・・今検索してお顔拝見^^
あ~ほんとだまげがお似合いですわ~
分家のくせにって(笑)
返信する
ホシガメですがミズカメのぱち子さん (みや)
2013-12-09 22:13:30
オシリフリムシ~♪とお尻フリフリしているのは可愛いミシシッピシリホシガメのぱち子嬢(#^.^#)
ホシガメですがミズカメです!
新種ホシガメ発見?(笑)

最高に可愛いっす(^_-)-☆
フリフリ、フリフリ踊りたくなりますね(#^.^#)

だれも敵わない悩殺ヒップ!!
ヨダレ垂らしてる人続出間違いなしですね!!
返信する
ぱち子ちゃんってば (かめちー)
2013-12-09 22:15:58
寒い冬を迎え、キリリとしたお顔でいる思うたらお尻を干していたとは…(^^;)
下半身の冷え対策もばっちりですね~(^-^)
我が家のカメたちもよく、顔とお尻を交互に干しています。
ぱち子ちゃんほど入念ではないですが(^^;)

これって女子だけなのでしょうか?
皇帝陛下は…公務に勤しまれているのでそれどころではないのかな(´艸`)
返信する
ぬくぬくちゃん♪ (みき)
2013-12-10 01:18:54
ちょっとお久し振りです。
PCの調子がイマイチです…年末なのに!

ぱち子ちゃんの真剣な干し姿、大人っぽいお姫様みたいです♪
女の子お尻ぬくぬくが大事よ!と言われそうな感じです(笑)
ミシシッピシリホシガメ、ぱち子ちゃんの特権ですね(^-^)
皇帝はやっぱりお尻ぬくぬくしないんでしょうか?

ひなはまだ慣れないのか、こっそり干しです。
驚かずにゆっくりバスキングとやらをして欲しい!
ヒーターの上では、結構リラックスしてるひなさんです。
カメはヒーターの上で、猫は炬燵で暖をとって過ごす。
※炬燵は私がいる時のみですが(笑)
飼い主はかなり節約のエアコン…あれ、飼い主が1番安上がりかも(^^;
返信する
佐竹談義 (さくら)
2013-12-10 08:36:37
こんにちわ、追加のさくらです。

もう少しゆっくり画面を映してくんないと、うちの母「え?え?どれよ」ってことで、わかんないみたい・・・。

でも・・・うっぷっぷっぷ・・・ひゃ~っはっはっは!!!!!!!!!!!!!!
分家~~~~~そこで分家~~~~~おもろいコメントに昼休みに爆笑しちゃった~~~~~!
同僚さん、ナイスです。
返信する
ご当地ネタ (ぶんこ)
2013-12-10 10:43:32
うう~~~!秋田県知事ネタについて行けない悔しさ(笑)
石川県知事はズラ疑惑の起こりようもないスタイルですけど(かんけー無いか。。)
初めて拝見したぱちちゃんの真剣な眼差しよりも、佐竹さんの方が気になってしまった。。。ごめんなさい、ぱちちゃん。

秋田県民は殿様の家系図が頭に入ってるんだろうか、、石川県民は愛県心が薄いんだろうか、、、ちょっと反省しちゃったりして。。。
はっ!県民手帳に家系図が載ってるとか??

ちなみに石川県民手帳は450円。過去5年間のその日の天気がわかります♪手帳によると石川県民は餅、チョコ、アイスの一世帯あたりの消費金額が全国一位。へ~。貢献してるわ~ワタシ・笑。

色々楽しい県民手帳、買って良かった~。ろーたす母様にも感謝です~♪
返信する

コメントを投稿