ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

これが振り幅ってやつですか!? 皇帝ヒョードルのオンとオフ

2020-02-26 | 皇帝の日常

皇帝の日常を間近で観察するにつけ、その開拓精神と向上心と不屈の魂には呆れ果てる頭の下がる思いなのだが。

 

では一方で、君主にふさわしい休息の姿とはどういったものだろう。


カメなればこその、「ヤジり寝」か。

 

はたまた、

「頭隠して脚隠さず」か。

 

いや、案外、

「もうどうにでもしちゃって寝」なのかもしれない。

 

い、生きてる?(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

付録:ろーたすの館 

 

じつは密かに続いている、不定期開催の「定例会」。
我が友佐川さんと、お茶をしながらあんなことやこんなことをボヤく多方面から検討するこの会で、今回佐川さんのバッグから出てきたのが、これ。

絶対、「あ、これろーたすさんにあげよっと♪」てなノリで買ったに違いない一品である。
カメ(のお菓子)を見たときに我が家を思い出してくれるのが嬉しい。
しかしこれ、今まで見た亀せんべいの中で、一番デカイぞ(^▽^;)