ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

忙しいのは人間だけさ! 皇帝ヒョードルとかめっぱちの、ほんとになんにも変わらない今日

2020-04-09 | ろーたすは考える

新型コロナウイルスの拡大で、あまりにも多くの影響が出ていますね。キーワーカーの皆さんに、改めて感謝の気持ちを述べたいと思います。
また、感染が広がっている地域にお住まいの方には、不自由極まりない毎日、お見舞いを申し上げます。
政策についてのあれこれは、きっと誰にも言いたいことはあるはずですが、真面目で思いやりのある国民ですから、きっと一致団結してこの苦境を乗り越えられると信じています。

秋田県では現在、幸いなことに爆発的な感染は起きていません。ろーたす家もいろいろな影響から忙しい日々を送ってはいますが、ヒトもカメも元気です。皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください。

まずは近況報告まで。

 

付録:ろーたすの館 

 

私「春だね。イチゴの季節だね」

チチ「イチゴと言えば練乳だな」

私「何言ってんの! 練乳なんて、我々には致死量の糖分だよ!」

チチ「だって、練乳なしだとすっぱいだろ」

(※チチはとんでもなく酸味に弱いのだ。)

私「大丈夫だよ。イチゴの酸味なんてたいしたことないって!」

チチ「いや、無理無理~」

・・・

・・・

オブラートに包んで食えや! (#゚Д゚)o