ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

それでお気が済むならそれもよし! 今日も皇帝ヒョードルをいざなう高い空

2018-09-18 | 皇帝の日常

地震の被害に遭われた北海道の皆様に、お見舞いを申し上げます。カメ友さんたちカメさんたち、ご無事でしょうか。
一日も早く日常が戻りますように。

************

9月もなかば、夏別荘で過ごせる日も残り少なくなりました。

皇帝、ちんまりと干しています。







でもこんな姿は珍しく、ほぼほぼシェルター下に入って動かないのが常です。



で、「どうせ今日もシェルターに入ってるんだろ」と思って油断していると、壁面のネットをがしがし登っていたりします。



もちろん、天井もネットで囲われていることは一顧だにしません。返す返すアホです。今日も体力増進に専念されているご様子、何よりです。
なお、落っこちてひっくり返っちゃうんじゃないか、とのご心配は無用です。我が君のご信条、それはあとは野となれ山となれ」でございます ┐(´-`)┌

 

付録:ろーたすの館 


秋田県出身のシンガーソングライター高橋優さんが、今年も県内で「秋田キャラバンミュージックフェス」を開催しました。
今回、会場がバーチャン家から比較的近かったためか、フェスの数日前からそわそわする80歳のバーチャン。
「何時間ぐらいやるんだ?」
「若い人ばっかりだが? 年寄り(の客)はいねぇんだが?」
「チケット、なんぼするべ?」
などなど、驚き発言連発です。しかし、足腰の弱った年寄りをうっかりフェスに連れて行くわけにはいきません。
「すごい人込みだぞ! 6時間だぞ! 年寄りはいねぇ! 座れねぇ! 立ちっぱなしだ! 死んだら大変!」
と、たしなめ、フェス当日は温泉に連れて行きました。
いろんな挑戦はいいけれど、さすがにフェスはだめだろう、フェスは ( ̄∀ ̄;)