ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

いい女はやっぱり違う! これが自由人かめっぱちの脱ぎっぷり

2019-10-14 | ぱちの日常

台風19号がもたらしたあまりの被害に言葉もありません。
被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。


*******************



今年の夏もぱち子はよく干しました。



安定の陸場で、そして不本意ながら連れて行かれる外別荘で。






結果、まるっとむけました。



この写真を同僚Fさんに見せたところ大興奮し、「大学生の息子と娘にも見せてあげたい!」と予想外の反応。
さらには、「えっ、捨てちゃうの!? だめだめ! もったいないからちょうだい!!」
とおっしゃったので、このまま進呈。
カメに興味をもってもらうのはうれしいけれど・・・

 

もらってどうすんの??(^▽^;) 

 

   付録:ろーたすの館  

 

バーチャンの友達が家庭菜園を始めたらしい。
バーチャン「『家庭菜園』って呼ぶのはなんぼぐらいの面積だべ? 何アールぐらい? うちの畑も家庭菜園だべか?」

いや。

普通、趣味の土いじりは「何坪」ぐらいの単位だべよバーチャン。

「何アール」単位のやつは、「農作」な。