ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

この夏チチががんばって、皇帝ヒョードルとかめっぱちの新別荘できました

2017-09-07 | ミドリガメの飼い方(屋外編)


庭とは名ばかりの、我が家の荒れ地に鎮座するカメ別荘(夏季の外干し専用スペース)。
( ↓ 2013年撮影)





この夏、これを建て替えました。
( ↓ 新別荘)






高さを抑えた上部開閉方式。
真ん中に区切りを作り、仲の悪い2カメも同時に干せる個室がふたつです。





お互い、隣のことにはぜんぜぇ~ん気づいていません。


というわけで、今年、御用邸は二軒長屋に進化しました。

 

付録:ろーたすの館 

 

ある日、チチが言うことには

「今朝起きたら、すんげー寝ぐせがついていて、びっくりしたよ!」

ちなみに、これ ↓ が、チチのヘアスタイルです。



丸刈りでも寝ぐせって、つくんだ・・・
私も早起きしていたら、見られたのに。
残念。

なぜ・・・
なぜ・・・

なぜ、
写真を撮ってくれなかったのか!(´;ω;`)


ちなみに、「シャワーで濡らしてタオルで拭いたら直った♪」そうです。