ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

あの習性は今年も健在! 自由人かめっぱちの別荘ライフ

2018-08-16 | ぱちの日常


今季はどうやら産卵する気がなさそうなぱち子。今日も元気いっぱい別荘で紫外線を堪能する。




去年移設のためリニューアルした夏別荘だが、この変化もカメ達には特段気になるものではないらしく、のんびり徘徊したりちょっと日陰で休んだり、その様子は前年までと変わらない。

変わらないのは、ぱち子のこんな行動も。




私が別荘に近づくと、決まっていそいそこちらへやってくる。
(リニューアル前の別荘で、毎回きちんと扉まで戻って来るぱち子の様子はコチラ




相変わらずぱち子はえらいね~
賢いね~




でも・・・





ネットが破れるからちょっと待て。


 

付録:ろーたすの館 


ある日バーチャンから電話。
「エアコンのリモコン動がねぇ! 画面も消えだ。真っ白だ!」
ああ、それは電池切れだね。
「いろいろいじくってみだども、動がね!」
乾電池の買い置きあるでしょ。替えてみて。
「え~・・・・・・」
大丈夫! バーチャンならできる! 目覚まし時計の電池交換とおんなじだから! 裏のふたパカッと開けて、入れ替えて。
「・・・うん・・・また後で電話する・・・」 

数分後。

「出来だ~! 電池替えだらリモコン動いだ!」
ハイ、よろしい。

こうしてバーチャンは、傘寿目前にしてまたひとつレベルアップした。
翌日はテレビリモコンの電池交換にも成功。めでたし。