ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

美味しくて! 自由人かめっぱちもはなはだボンバー

2013-03-01 | ぱちの日常



では皆さん・・・

各自歌ってください。




 




 

 

3月の身体測定

皇帝
甲長⇒160ミリ
体重⇒570グラム

ぱち
甲長⇒221ミリ
体重⇒1697グラム

 

 

 

プニるものはウマイという法則。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



就職内定先に診断書を提出する必要があるということで、ムスメが健康診断に行ってきた。
じつは今の学校では一度も健診をしたことがなく、最後に身長を測った高3のときの数字、「164センチ」をずっと公称としてきたのだが・・・

ムスメ「なぁんと、165.8センチだったよ!」
私「そりゃスゴイ。これなら170センチも夢じゃないね!!」
ムスメ「いや、夢だよ!」


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要なのは押しの強さ! 私... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌っちゃった。 (フミナ)
2013-03-01 21:30:48
紅白を何気なく見ていたら流れていた・・・チャライ男たちの歌ですよね?
違ってたらどーしよ!?
ぱちちゃんが食べてるのはお麩にもみえるけど、きっとカメパンなるものですね。
それに似たのを買って来ました。残念なフランスパンチックですよね?

お嬢さん、背が高いんですね! ちんちくりんの私には羨ましい限りです。
私もあと5cm背が高かったら歴史が変わっていたかも。背の順とか・・・あの、ゴホ。
返信する
もちろん歌う♪ (MAKI)
2013-03-01 22:34:42
金爆大好きですから!=3

ところであの勘違いでなければ皇帝の大きさ・・・・・
650ミリ・・・・え・・・・?・・・あれ?
返信する
美味しくて、美味しくて、美味しくて、プニるよ~お~♪/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/ ←歌って踊る (アラフィフ行かず後家)
2013-03-01 23:29:38
昨年12月の測定時に、1657グラムだったぱち子さん。
蝶のように舞い、蜂のように刺し、食って・食って・食って・プニってるうちに40グラム増えて、1.7キロ秒読みですか(笑)

冬場のことで若干食欲が落ちているとはいえ、着実に育ってくれるのは、ありがたいことですよね。
ちなみに今、フードの要求量はどのぐらいなのでしょうか。

ところでわたくし健康診断は毎年欠かさず受けておりますが、年々増えていく体重に反比例して、身長は年々縮んでいきまする。なぜじゃあ。どうしてじゃあ。
返信する
ろーたす様でも (みや)
2013-03-01 23:48:37
うふふふ、ろーたす様でも私と同じような間違いされるんですね(←と、ひとりほそ笑む)
私も最初見た時???でした
訂正された160ミリならぴぃたんちゃんと同じだね
美味しくて!美味しくて!美味しくて!
プニるよ~お~♪
は、うちのくんちゃんとわたくしめも同じでございます!
白いお面おそろで付けましょうか?(笑)
餌くれダンスの時この曲かけたら良いかも(笑い)
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-02 05:24:08
ああ、コマーシャルみたい。^±^ノ
で、ベースはどんな曲?^±^…?
♪おいしかった、おいしかった、おいしかった、YES、カメに~・・・φ^±^ノ
AKBじゃないだろってば!(゜Д゜)ノx±xノφ
返信する
バックコーラスでもいいです^^ (はあと♪)
2013-03-02 11:20:52
わ~っ^^

ぱち子譲のぷにも素敵ですが・・
ろーたすはは様のセンスも超素敵♪
思わず振り付きで歌ってしまいました^^
あ~耳から離れんくなった(笑)


ぱち子姫^^もうすぐ1.7・・・・・っすか~ふふふふ
ん~3キロも夢じゃない^^


チップは先月からちょびっとだけダイエット^^
641g→634gでした^^
もうでかくならんでよかけんね!って耳元で囁いてますけど(笑)
返信する
ダメだー (tammy)
2013-03-02 11:37:41
皆さん若い歌手のフレッシュな歌声を想像されてるのにorz
吉幾三しか浮かばないσ(^_^;)
(プニるよ=雪国で)
コーラスには『どすこい!』の掛け声を入れてください。CM出演料の一部は相撲協会に納めないと。

翠ちゃんも毎日美味しいもの食べてるから、
縦にプニれば170も夢じゃない!
あーなんか今日はワルノリコメントの日みたいですm(__)m
返信する
ナイスな食べっぷり! (nao2_ai)
2013-03-02 11:59:20
ぱち子ちゃん、ナイスな食べっぷりにナイスな
コメント!娘が大爆笑でした。

幸よっと100gになったのですが、ぱちこちゃん達の
比ではないですね。

ナイスなブログに元気がでました┏○ペコ
返信する
思わず・・・。 (えむ)
2013-03-02 12:14:51
キッチンスケール用意して。
ビニール袋も持ってきて。
さらに米も取ってきまして。

皇帝、こんなに重たいのねーーーーー!(驚)
でもこれが皇帝の重さなのね・・・(ウットリ

さらに追加し。
1000gと697gの米入りビニール袋を持ち
ただただ驚愕・・・・・

ぱち子姐さん、さすがです・・・。

かめこサイズの米袋を作って見ましたが
なんか「しょんぼり」です。

憧れます、ダイナマイトプニ
返信する
会長、申し訳ございませんッ。わたくし、ウソをついておりましたッッ☆(`;ω;´)ゞ敬礼ッ (アラフィフ行かず後家)
2013-03-02 15:21:42
若者ぶって金爆で歌い踊っておりましたが、ホントは違います。真っ先に頭に浮かんだのは、松任谷由実の「Hello, my friend」でした。
それでは歌いますッ。

美味しくてー 美味しくてー 美味しくてー プニるよー
離れてもー 胸の奥でー 横綱と呼ばせてー

つぁぁ。どうしても頭から相撲ネタが離れないッ(゜∀゜;)
連投失礼しましたー。
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事