僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

杉田の満州軒

2017年02月20日 | 中華屋
この日、僕は午前中会社を休みました。実はお袋が転んで右手首を骨折したので、朝一番で横浜の病院まで車で連れていったから。病院で先生の話しを一緒に聞いたら、全治三ヶ月だって。こりゃ掛かりますね。当分、色々大変です。

それでこの日は午後一番で杉田で仕事。いちど家へ帰ってきて、車を置いてから京急で出掛けました。ずっと各駅停車に乗って、京急杉田で降りたら11時40分。新杉田へ向かう商店街のどこかのお店でラーメンでも食べましょうか。と思い電車の中ではグーグルで「杉田 ラーメン」で検索して美味しそうなお店を探しました。

美味しそうなラーメン屋さんはいくつかあって、そのうちのひとつが駅ビルの2Fにある中華やさん。まずはそこを覗いてみます。おおっ、ここは中華屋さんじゃなくて、モロにラーメン屋さんじゃないですか。何となく美味しそうなので、ここに決定。ランチセットが730円だって。これ食べましょう。


お店に入って券売機でランチ券を購入すると、広々としたカウンター席へ案内されました。このときはまだ空いてて、学生さんが何人かでラーメン啜ってました。券を店員さんに差し出すと「何にしますか?」と聞いてきたので、一番上に書いてあった正油味玉ラーメンとネギ飯を注文。なかなか清潔なお店でいい感じですね。

5分ほど待って、ラーメン登場。おおっ、これは美味しそう!しかもボリュームたっぷり!


麺は僕の好きな中太縮れ麺、スープはトンコツですね。アツアツでその辺の家系ラーメン屋さんより旨いスープ。ドンブリ持ってハフハフ云いながらラーメン啜りました。


ネギ飯も美味しかったし普通のご飯一膳より多い量。これから打合せあるのに、ネギ臭くならないか心配。食べ終わると超お腹いっぱいになりました。満足です。普段僕がラーメン食べてる界隈と比較するとコスパ最高。京急の駅前ラーメンを端から食べ歩くのもいいかもしれませんね。

時間はちょうど12時、食べ終わってカウンター席を立って振り返ったとき驚きましたね、カウンター席だけじゃなく、テーブル席も満席。それに6人ぐらい席が空くのを待ってます。繁盛店なんですね。

そのあとの打ち合わせで、ラーメンとネギ飯食べたのはバレなかったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたにの辛旨ラーメン味噌風味 | トップ | きつねの鶏めしと、焼さば鮨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事