七転びあおき

時にゆるゆる、時に必死!30越えしても、一人ぼっちでも、全く気にしない開き直り役者青木律によるアオキリツの観察日記

さらば2017。

2017-12-31 12:20:00 | Weblog
激動の2017年が暮れてゆく。

昨日から夫父が子守に来てくれて、昨日今日と大掃除をして、夕方からみんなで夫実家に行くんだ。

で今、夫父にとーこを預けて、二人で毎年恒例のラーメン屋に並んでる。
二人でラーメン食べるのは久しぶりだ。
何で毎年並ぶのかっていうと、ここのラーメン屋、年末限定ラーメンてのがあってね。
それがまたうまいんだ。
こないだの日記の時に来たのもここ。
来年からはまた、夫と協力しあって、一方が食べてる時は一方がとーこの面倒を見なくてはならない。
めんどくさいけど、仕方ないのだ。
とーこが大きくなったら、三人でゆくぞ!
最後に二人で食べれてよかった。
まあ、二人並んで、黙々と食べるだけなんだけど。

さて。
ラーメン食べて、ざっと最後の掃除をして、夫の実家に行って、お蕎麦を食べたら。
私にとってたぶん人生最大の転機である2017もいよいよ大ラス。

私の2017を彩ったキーワードベスト5を発表するよ。

1位 とーこ
2位 新居に引っ越し
3位 ドラクエⅩⅠ
4位 美味しんぼ
5位 つくね


……おい!3位4位5位!!

いやもう、1位と2位、特に1位が大きすぎて、それ以外の出来事なんてこんなもんよ。

ドラクエⅩⅠ、面白いぞ!!発売日に買ったのにまだやってる。
皆が好きだった、あの頃のドラクエだ。
ⅨとⅩに失望して、やるの迷ってる人、戻ってきて大丈夫だ!

そしてなぜか律氏、美味しんぼにハマる。
そして律氏、つくね作りにハマる。

これが私の2017だ!
ちなみに次点は「ウシジマくん」だ。

来年はどんな楽しいことが待っているかな。
もう少し、シャバにも出たいな。
相変わらず来年も、とーこのことでいっぱいな一年なんだろうけど、私が私の道を歩くための準備も、少しずつしていきたいな。
とーこ以外のことも、なるべくここに書くようにしよう。

さて。そろそろ行列も終わりだ。
寒いぞ!手が痛いぞ!お腹減ったぞ!

皆も楽しき年末を!
来年会おうな!!バーイ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿