風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

紅葉の京都・奈良旅行 index

2012-11-26 | 近畿(京都・滋賀)


◇ 1st day 大原、上賀茂
京都到着後、まずは大原巡りをし、それから赤山禅院で数珠供養、上賀茂神社で鎧着初め式と新嘗祭を見ました。
訪れたどの場所も紅葉が美しく、目を奪われます。
ああ、今年も来てよかったー。

◇ 2nd day-1 嵐山
紅葉の季節は観光客だらけの嵐山も、道をそれれば人けのない空間。
気になっていた清滝を目指しました。
愛宕神社は本気で登山しないとたどり着けなさそう。

◇ 2nd day-2 東山、日野
午後は中心部へ。
行ったことがないお寺を路線図に見つけ、気ままに向かってみました。
誕生院とは誰が生まれたことを祝っているの?

◇ 3rd day-1 奈良(斑鳩、西ノ京)
京都はかなり歩いていますが、奈良はまだほとんど未知の土地。
初めて斑鳩と西ノ京を訪れました。
秋の竜田川を散策したかったので、満足~。

◇ 3rd day-2 宇治、伏見
流れ橋に行こうとしたら、なんと今年も流れてしまっていました。
夕焼けに色を染めた宇治の街は、ふんだんに趣のあるところでした。
夜の伏見稲荷は、狐とすれ違いそうで、ちょっとこわかった・・・



最新の画像もっと見る

post a comment