風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

昔にならって徒歩参拝 index

2014-05-19 | 神奈川


◆ その1(往路) ←日記へ
一度くらいは、徒歩巡礼をしてみようと思いついた5月。
家から一番近い霊場、横浜の弘明寺に、歩いて参拝することにしました。
電車の距離にして往復31キロ。なぜかやれそうな気がして、出発しました。
  ○ プロローグ  ○ 私と弘明寺 ○ 横浜駅越えウォーキング
  ○ 時間短縮、京急ワープ ○ 弘明寺駅は山の上 ○ 坂東33箇所観音霊場14番札所 弘明寺観音



◆ その2(復路)
目的地からの帰り道。行きに電車に乗った分、多めに歩くことにしました。
寄り道をしたら、なんだか巡礼とはどんどん関係ない感じに・・・
ともあれ無事に、家までたどり着きました。
  ○ 弘明寺商店街 ○ 新緑の大岡川沿い ○ 京急イエローハッピートレイン
  ○ お三の宮 ○ アートな黄金町河岸 ○ 中華街
  ○ 象の鼻パークに象の鼻 ○ きかんしゃトーマス展 ○ エピローグ





最新の画像もっと見る

post a comment