風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

神戸リンリンサイクルめぐり index

2017-06-27 | 近畿(兵庫・大阪)
[2017.1.30-1.31]

◆ 神戸 1-(1)
 神戸に出かけました。近江付近近江付近の本格的な雪景色を見てびっくり。
 ひと駅分でしたが、念願の新幹線さくらに乗って、大喜び。
 宿で自転車を借りて、市内観光に繰り出しました。
  ● prologue ● またもや富士山見えず ● 浜名湖と近江の雪
  ● 初めてのさくら ● 初めての新神戸 ● 開港150年記念
  ● シティレンタサイクル ● 生田神社 ● 大きな教会
  ● 湊川神社 ● 神戸駅・横浜駅 ● 東西キリン像



◆ 神戸 1-(2)
 神戸の港で出航を見送りました。ハーバーランドとメリケンパーク。
 南京街を通って、神戸大学に行き、三宮の夜カフェへ。
 夜は大阪まで出て、浪速の友人に会いました。
  ● ポートタワーとマリンタワー ● 神戸港中突堤 ● 春節の南京街
  ● セレブと庶民の神戸牛 ● ふたたび新神戸駅へ ● 中華風の公園
  ● 神戸大学とうり坊 ● 石の町神戸 ● 大阪に住む弘前の友
  ● TOOTH TOOTH ● ケーニヒスクローネホテル ● 阪急で大阪へ
  ● 浪花で津軽の思い出話 ● 六甲の伏流水



◆ 神戸 2-(1)
 2日目も自転車で神戸を散策。長田地区まで足を伸ばします。
 赤エイの絵馬が飾られる神社を訪れてから、等身大の鉄人28号のもとへ。
 アニメストリートを散策し、名物のぼっかけを食べました。
  ● 自転車で町巡り ● デゴイチ ● 長田神社
  ● 楠と赤エイ ● レトロな書店 ● 鉄人さがし
  ● 鉄人に会う ● 神戸アニメストリート ● 空飛ぶウルトラマン
  ● 横山光輝は神戸っ子 ● 三国志ギャラリー ● 三国志ガーデンあと
  ● ぼっかけコロッケ



◆ 神戸 2-(2)
 兵庫駅近くの清盛ゆかりの地を訪ねながら、城址散策。
 神戸に大仏様がいることにびっくり。ちゃんとわけがありました。
 丘の上の異人館をめぐって、帰途につきました。
  ● そろそろUターン ● 兵庫区の兵庫駅 ● お城を探して埋め立て地
  ● 清盛ゆかりの地 ● 今回の足代わり ● キャナルプロムナード
  ● 兵庫城址 ● 兵庫大仏 ● 神戸のマンホール
  ● 里程元標 ● 北野異人館街 ● ひかりレールスター
  ● ふたたび雪景色 ● 神戸のパンダ ● epilogue






最新の画像もっと見る

post a comment