風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

初めての那須(那須・塩原)index

2013-04-08 | 北関東(茨城・栃木・群馬)
◆初めての那須(那須・塩原)1-1←日記へ
先月の爆弾低気圧の時は宗谷に、今月の爆弾低気圧の時は那須にいました。
いつ嵐が来るのかとはらはらしながらも、今のうちに楽しんじゃえー!と吊り橋巡りにいそしんだ私はキリギリス。(aiko風?)



◆初めての那須(那須・塩原)1-2
那須といったら那須与一。
彼が源平屋島の戦いで、船上の扇を射る時に祈願したという温泉神社をお参りしました。
これで私も勝負強くなれるかしら?



◆初めての那須(那須・塩原)2
やっぱりこの日も吊り橋三昧!那須牛三昧!
食べ物や温泉が豊かな土地では、あちこち出歩いて観光しようとせず、自然の恵みをじっくり楽しむのが一番だなあと思いました。



◆初めての那須(那須・塩原)3
最終日に、とうとう爆弾低気圧がやってきました。
その中を帰っていきます。
途中で雨雲を抜けると、これまでの嵐が嘘のようなからりとした快晴の空が広がっていました。






最新の画像もっと見る

post a comment