風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

日光栗山はじめてづくし index

2012-10-26 | 北関東(茨城・栃木・群馬)


◇ 1st day 栗山、湯西川温泉
女性だけのツアーに参加。あいにくの雨でしたが、平家落人の里の雰囲気満点。
食事の頃にはみんな仲良くなり、連れだって見学します。
夜は囲炉にあたりながら、平家お狩場焼きをいただきました。



◇ 2nd day 奥鬼怒、川俣温泉
栗山にも東照宮があったという驚き!家康のご神体を拝見できました。
民宿で初めてのそば打ち体験。身体じゅうくたくたー。でもみんなで打ったお蕎麦はおいしい!
紅葉の奥鬼怒トレッキングをした後に入った露天風呂で、気分ほっこり。



◇ 3rd day 瀬戸合峡、霧降高原
下から吹き上げる間欠泉に、地球の息吹を感じました。
川俣ダムの上では、みんなでサンショウウオに挑戦し、サンショウウオガールズという名前をいただきました。
ピザを作ってから涙の解散。気の合う友達ができた、楽しい旅でした。





最新の画像もっと見る

post a comment