風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

トキに会いたい佐渡ヶ島 index

2012-11-18 | 中部(甲信越)


◇ 1st day 新潟、佐渡
MAXときで向かった新潟。
朱鷺メッセの展望台から、滔々と海に流れゆく信濃川を望みました。
初めて渡った佐渡島、そして開園を待つばかりのトキの森。
空を自由に羽ばたく野生化したトキに、目を奪われました。

◇ 2nd day 佐渡
朝からあいにくの大雨でしたが、予定通り見学を行います。
濡れそぼる棚田の景色もまた、雰囲気がありました。
トキとの共存を目指して作っている自然なお米。
とても遠い印象がありましたが、自然資源にあふれる豊かな島だと知った旅でした。



最新の画像もっと見る

post a comment