風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

博多日帰り歴史探訪 index

2015-10-27 | 九州
[2015.9.4]


◆ 福岡 1-(1) ←旅行記へ
 日帰りで福岡に行きました。熊本のさっちゃんと現地で落ち合います。
 巨大仏を見て、地獄・極楽巡りをして、中国人メガ団体に圧倒されて。
 大濠公園の池を渡って、鉄なべギョーザを食べました。
  ○ prologue ○ さっちゃんとクロと再会 ○ 空海建立最古のお寺
  ○ 九州の巨大仏 ○ 地獄・極楽巡り ○ 福岡城址へ
  ○ 福岡ジャック? ○ 中国人ツアー ○ お堀にしては大きすぎ
  ○ スズメとひまわり ○ 池の真ん中を通る ○ 共通点がマイナー
  ○ 一日パスはどこいった ○ 許さんばい! ○ 鉄なべギョーザ ○ よれた笑顔でお別れ

◆ 福岡 1-(2)
 午後は糸島半島で用事をすませ、再び町に戻ります。
 あちこちにまだ残っている元寇防塁を訪れてワクワク。
 高台から市内を見下ろして、博多のいまむかしに思いをはせました。
  ○ ポンポン周船寺 ○ 新しい九州大学 ○ 元寇防塁
  ○ サザエさんの町 ○ 読めない県立校 ○ 防塁はキャンパス内
  ○ ほかにもあります ○ 愛宕登山 ○ 展望台からの景色
  ○ 音次郎と音二郎 ○ 天神で画伯展 ○ お土産いろいろ ○ epilogue




最新の画像もっと見る

post a comment