林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

「REI RINGONO Home Page」の廃止

2019-01-09 | パソコン

以前にもお知らせ致しましたが、
転居によるネット環境の変化により、
ASAHIネットの契約内容を変更することとなりました。
それに伴い、ASAHIネットに置いている「REI RINGONO Home Page」も、
21周年となる2019年1月8日付で廃止させて頂きました。
今までのご愛顧に感謝申し上げるとともに、
突然の閉鎖を重ねてお詫び申し上げます。
コンテンツの一部は「REI RINGONO status」に順次移行中です。
よろしければ今後はこちらをご愛顧頂ければ幸いです。

  「REI RINGONO status」
  http://status.garyoutensei.com/

                Semisweet Apple Company 林檎乃 麗

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページ閲覧障害に関するお知らせ

2019-01-07 | パソコン

現在、忍者ツールズに置いているホームページのうち、
一部のページに閲覧し辛い障害が発生しています。
忍者ツールズでもこの現象を把握しており、
「障害発生のお知らせ」がインフォメーションされています。
解消までは暫くかかるとのことで、
ホームページ更新を発信しておきながら
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご容赦意頂きますようお願い申し上げます。

                Semisweet Apple Company 林檎乃 麗

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページ更新

2019-01-06 | 更新情報

「Station-駅から始まる物語」を第1071回更新しました。

1405.東武鉄道亀戸水神駅を公開いたしました。

http://ringono.nengu.jp/


「駅名表示板コレクション」を第609回更新しました。

駅名表示板コレクションに東急池上線旗の台駅を公開いたしました。

http://ringono.kt.fc2.com/


「気動車」を第672回更新しました。

国鉄一般形にキハ48 6814の画像を添付いたしました。

http://dieselcar.bokunenjin.com/


「REI RINGONO status」を第2回更新しました。

「飲食店ブログ記事」の「地方別リンク」に千葉県を移設公開いたしました。

http://status.garyoutensei.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページ更新

2019-01-05 | 更新情報

「Station-駅から始まる物語」を第1070回更新しました。

1404.東京モノレール天王洲アイル駅を公開いたしました。

http://ringono.nengu.jp/


「気動車」を第671回更新しました。

国鉄一般形にキハ40 6311の画像を添付いたしました。

http://dieselcar.bokunenjin.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページ更新

2019-01-03 | 更新情報

「Station-駅から始まる物語」を第1069回更新しました。

1403.東京モノレール大井競馬場前駅を公開いたしました。

http://ringono.nengu.jp/


「駅名表示板コレクション」を第608回更新しました。

駅名表示板コレクションに東急大井町線旗の台駅を公開いたしました。

http://ringono.kt.fc2.com/


「気動車」を第670回更新しました。

JR特急形にキハ85-1111の画像を添付いたしました。

http://dieselcar.bokunenjin.com/


「REI RINGONO status」を第1回更新しました。

「飲食店ブログ記事」の「地方別リンク」に東京都を移設公開いたしました。

http://status.garyoutensei.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お知らせ

2019-01-03 | 日記

平素は林檎乃麗配信コンテンツをご愛顧頂きまして誠に有り難う御座います。
この度、生活環境の変化によりネット環境の変更も余儀なくされる状態となり、
そのため今まで長らくご愛顧頂いて参りました「REI RINGONO Home Page」を、
21周年となる2019年1月8日付で廃止することとなりました。
同ページのコンテンツは順次「REI RINGONO status」に移設したいと思っています。
「REI RINGONO Home Page」へブックマークして頂いている方は、
誠にお手数ですが、以下のページにブックマークの変更をお願い致します。

 「REI RINGONO status」
  http://status.garyoutensei.com/

またASAHIネットで配信していました「林檎乃麗日記」に関しては廃止、
同ブログのコンテンツは今後、
メインブログ

 「林檎乃『とほほ・・・。』ブログ」
  https://blog.goo.ne.jp/ringono

及びセカンドブログ

 「それでも僕等は」
  https://ameblo.jp/reiringono/

に集約して参ります。
尚、メールアドレスに関しては変更御座いません。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


                Semisweet Apple Company 林檎乃 麗

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページ更新

2019-01-02 | 更新情報

「Station-駅から始まる物語」を第1068回更新しました。

1402.京浜急行穴守稲荷駅を公開いたしました。

http://ringono.nengu.jp/


「駅名表示板コレクション」を第607回更新しました。

駅名表示板コレクションに東急東横線自由が丘駅を公開いたしました。

http://ringono.kt.fc2.com/


「気動車」を第669回更新しました。

国鉄一般形にキハ48 5807の画像を添付いたしました。

http://dieselcar.bokunenjin.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初夢2019

2019-01-02 | 日記

僕は115系のロングシートに座り、終点を目指していた。
中央本線下り列車は各駅に停車しながら進んでいる。
隣には林修が座り、色々と喋りかけてくる。
少し面倒だなと思いながら話し相手をしていたが、
乗客が少なくなると林修はロングシートに寝転んで、
そして僕の膝の上に頭を乗せてきた。
“何で林修を膝枕しなきゃいけないんだ・・・。”
心の中では毒づいていたが、勿論態度には出さない。
茅駅で停車した時に車窓からとなり線路に停車中の貨物列車が見えた。
その牽引車はEF66形初期試作車の「09 66」だった。
日本に1機しかないとても貴重な車両で、営業投入されることも珍しい。
僕は写真が撮りたいと思ったが、林修が膝の上で寝ているので下りることが出来なかった。
茅駅は終点から4つて前なので、終点で折り返し列車に乗ろうかなと思った。
しかしそこから先の予定も詰まっている。
泣く泣く「09 66」を諦めて終点まで行くことにした。
中央本線の終点は将来的にリニア新幹線の駅も出来るためかなり大きい。
しかし今は駅間の周りは開墾はされているものの、建築物は一切ない。
僕はここで軽便鉄道に乗り換えた。
軽便鉄道はこの巨大ターミナル駅の6階にホームがあり、
そこからジェットコースターのように急角度で地上に降りる。
しかし勢い余って高架で中央本線と交差する東海道新幹線の線路に落ちてしまった。
0系新幹線が走つていたが、危うくぶつからずに済んだ。
仕方がないので僕は軽便鉄道を下りることにした。
東海道新幹線のホームを歩いていると、
もともとの軽便鉄道の線路が地下に向かって延びていることに気付く。
乗客たちはこの軽便鉄道の線路を歩いて地下に向かっている。
僕も慌てて東海道新幹線の高架から軽便鉄道の線路が一番近い場所まで行き、
そのまま地下へと滑り込んでいった。
地下には新たな駅があり、千代田線6000系が停車していた。
更に奥の地下ホームには軽便鉄道の車両が停車している。
僕はそれに乗ろうと思ったが、乗る前に発車してしまった。
残念がっていると千代田線6000系もやがて走り出して見えなくなる。
千代田線6000系が見えなくなると、
軽便鉄道の車両はクロスポイントを渡ってホームに戻ってきた。
どうやら千代田線6000系と同一ホームでの接続を取ったのだろう。
改めて本来のホームに戻って客待ちをしている。
僕はその車両に乗り込んだ。
しかしそこには誰も乗っていなかった。
そしてこの軽便鉄道の車両は何時になっても発車することはなかった。

※これは林檎乃麗が見た初夢を文章化したものであり、
実際の鉄道、車両、電気機関車、新幹線とリニア新幹線の営業区間、
駅名、予備校講師とその態度とは一切関係ありません。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

謹賀新年

2019-01-01 | 日記

あけましておめでとうございます。
今日から2019年です。

今年は京都伏見の「玉乃光・酒鵬・純米大吟醸」を用意した。
普段自宅では日本酒は飲まないのだが、
新年のカウントダウンとともに祝杯を挙げるのは、
やはり日本人としては日本酒を選びたい。

また今年はつまみとして千葉駅の駅弁屋踊で、
笹八の「柿の葉寿司」を購入しておいた。

 

これは詰め合わせで、さば、さけ、あじ、たいがそれぞれ2個ずつ、
合計8個入りで価格は税込で1,080円である。

今年は生活環境が大きく変わるため、それに対応できるようにしたい。
また、鉄道取材も乗り潰しを中心に挑戦していきたい。

               Semisweet Apple Company 林檎乃 麗

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホームページ更新

2019-01-01 | 更新情報

「REI RINGONO Home Page」を第760回更新しました。

「Diary」に「林檎乃麗日記 師走2018」を公開いたしました。

http://www.asahi-net.or.jp/~ez9t-sn/


「Station-駅から始まる物語」を第1067回更新しました。

1401.京浜急行天空橋駅を公開いたしました。

http://ringono.nengu.jp/


「駅名表示板コレクション」を第606回更新しました。

駅名表示板コレクションに東急世田谷線三軒茶屋駅を公開いたしました。

http://ringono.kt.fc2.com/


「REI RINGONO Railway Encyclopedia」を第466回更新しました。

「林檎乃麗鉄道辞典」を更新いたしました。

http://encyclopedia.shikisokuzekuu.net/


「ライトレールの時代」を第138回更新しました。

福井鉄道を公開いたしました。

http://lightrail.nekonikoban.org/


「林檎乃麗鉄道写真館」を第374回更新しました。

「鉄軌collection_2006」に1データを新規公開いたしました。

http://reiringono.gooside.com/


「旅の徒然に」を第570回更新しました。


「駅弁コレクション」の「東京駅東北・上越新幹線ホーム」に「信玄どりとチキン弁当」の1データを公開いたしました。

http://ringono.web.fc2.com/


「気動車」を第668回更新しました。

国鉄一般形にキハ48 6803の画像を添付いたしました。

http://dieselcar.bokunenjin.com/


「電車」を第605回更新しました。

第三セクターの愛知環状鉄道に「2000系愛知環状鉄道線」の画像を添付しました。

http://train.bokunenjin.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする