知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

水彩画 モデル

2017年09月02日 | Weblog
今日も 涼しくて いい気持ちです。

水彩画教室の日 
今回と次回は 講座生と サークル生の 合同で モデルさんを 描きます。
「比率を しっかり見て 描くんですよ。」と 先生の説明を聞いてから 描き始めました。
手を伸ばし 鉛筆で 計るのまでは 分るんですが それを 紙に写すときに 狂ってしまいます。
写真を 撮らせてもらったので 家でも 見直してみましたが 手の表情など まだまだ 修正が 必要ですね。




「モデルさんの 写真を撮るのは 基本だめなのですが 特別に 決まった時間5分間だけ 許可貰いました。 カメラだけですよ。
スマホ 携帯は ダメです。」
先生が 言ってるすぐ後で 携帯や スマホで 撮り出したりする人が 続出!!!
モデルさんまで 「撮らないでください!」と 困っておられました。
注意ごと みんな 聞いてないんですね・・・・・

何度も注意しなければならない先生も 大変だ~~~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい! | トップ | お気に入りの リング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事