知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

シニアグラス

2008年10月07日 | Weblog
もう手放せなくなりました!
台所では 食品の袋の賞味期限を見たり 茹で時間 レンジの時間などを見るのに 一つ、机の上には 絵を描いたり 手紙を書くのに一つ、居間では パソコンの為に 一つ、寝室で本を読むのに 一つ、置いています。
最近では 鞄にも入れるようになり 老眼には 勝てないなーと観念しました。
でも歳を重ねて 鏡を見たり 身のまわりを見る時 あまりはっきり見えないのもいいかなーとも思います。
世の中の事でも 時には 見えないほうが いい事もありますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | ふで柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがないと・・・・ (himawarihime)
2008-10-08 20:43:36
見えなくて良かったって!!多いですね。
でも目の前の物は しっかりと見ないとね。

 料理の時は絶対に手放せません。恐ろしいことに
以前 輪ゴムが煮物に入っていたのに 全く気付かずに 幾ら噛んでも々歯ごたえがあり過ぎておかしい?
 口の中の輪ゴムに\(◎o◎)/!
知美さんのように 台所 居間とメガネを 置くようにしています。 
himawarihimeさん (知美)
2008-10-08 23:02:12
今まで メガネなしで していた事なのに 一度かけると もう放せなくなりますね。
でも 女の意地(?)で シニアグラスはあまり高価なものは 買いません。
老いを認めることにまだ抵抗が・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事