知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

イタドリハガキ

2010年06月26日 | Weblog
「いい物 見つけたよ!」と 嬉しい「お福のおすそ分け」です。
イタドリを小さく切り 叩いて 乾燥した物を 漉いているのだ(?)と 思います。
珍しい ハガキ 嬉しくて 早速「畑の続き」で買ってきた 元気な人参を 割り箸で 描いてみました。
荒い紙質が 暖かい感じで いいですねー
あーりんさん ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子店 | トップ | 人参 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーりん)
2010-06-30 20:44:42
喜んでいただけて使っていただいて
うれしいです
このはがき描き味が面白くて好きだったので、
紹介したくなったのですよ
上手くはがきの味を出されているのに感心します
あーりんさん (知美)
2010-07-01 14:03:45
有難うございました。
このハガキは 面白いですね。
先日 自分で 紙を漉きに行ったので 余計に 良いなーと 思います。
和紙の 展示会や お店にも 顔を 出さないと だめですねー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事