知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

水彩画 レモンと花

2016年09月19日 | Weblog
水彩画教室で 先生の持ってこられた花と レモンを描きました。
吾亦紅に似た花です。
下書きを 教室でして 写真を撮り 家で 今日仕上げました。
小さな花や 葉っぱは どれがどれか分からなくなり 感じが出れば いいかなーと 思い 描きました。
最後に 机の色を乗せたのですが 水が多すぎて へんなにじみあとがついてしまいました。






最近 特に 小さな字が 見にくくなってきました。
本を読みたいけど めがねを変えても どうも 見難くて 困っていたのですが 図書館で大活字本シリーズで 借りてみました。 
これは いいですねー
ゆったりした気分で 読めるのが 一番です。
本の種類も 沢山あるので これからは このシリーズで 楽しむことにします。

大活字本  佐藤愛子・・・・我が老後
         元気が出るので 今までも 色んな本 沢山読みました。
         時々 思い出して 読んでは笑うのが 「日当たりのいす」これも ほのぼのします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒータイム | トップ | 台風16号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事