80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

復刻塗装キハ185系等撮影~讃岐府中付近にて_17/04/22

2017-04-22 23:45:51 | 鉄道(JR四国)
土曜日は日帰りで香川へ行ってました

復刻塗装になったキハ185系が臨時『しおかぜ』として高松~松山へと走るので、
天気も良かったので撮りに行きました
今回は神戸~高松間のジャンボフェリーを使って、神戸深夜発の日帰り強行軍で行きました
フェリー往復だと安いですしね

早朝の高松に到着後、国分~讃岐府中間の高台付近から撮りました



キハ185-17+185-18、臨時特急『しおかぜ』
前々からこの国鉄色というか復刻色のキハ185系を撮りたいと思ってました
そのなかでこの団臨だったので、今回撮ることにしました


まあこの場所だと時間的にも正面からだと逆光気味なのでサイド寄りで狙いました
日帰りなので遠出するものしんどかったですし、今回は効率重視です
ちなみに今回は他にもキハ185系がたくさん撮れました



キロ185-1001+186-1002+185-1003、『四国まんなか千年ものがたり』回送
先日から土讃線、多度津~大歩危間で走り始めた、観光列車です
これも撮りたいなと思ってましたが、場所的に多度津まで行かないと撮れないかな?と思っていたので、
高松から回送でやってきたのを撮れたのは幸運でした



キハ185-1018+185-24、特急『しまんと4号』
先日の土讃線での踏切事故で損傷した2000系を修理しているため、しばらくの間『しまんと4号、7号』を、
キハ185系が高松~宇多津(多度津)間を代走しています
これもせっかくなのでおさえておきました



キロ185-26+キクハ502-32、アンパンマントロッコ
そしてアンパンマントロッコです、高松発だとキハ185系が牽引してるのでさらに得した感じです


今回は復刻キハ185系がメインでしたが、思いのほか他のキハ185系が撮れました
何気にこのキハ185系も国鉄車になるので、できるだけ撮りたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿