青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





私は学校の生徒によるいじめによって自殺をした生徒の問題の活動を本格的に始めたのは29年前。学校の教師も参加した鹿川裕史君の葬式ごっこの自殺事件がきっかけに全国でいじめによる生徒の自殺が268人も発覚し日本中に激震が走った。それまで多くの学校はいじめが原因で自殺をした生徒を隠ぺいしていたのだ。何しろいじめによる自殺が病気とか事故とか遊びで亡くなった原因を学校が勝手に作った生徒の死亡の原因の再調査により、いじめによる自殺だった事が続々と暴かれていった。それ以来私は学校の教師達を信じられなくなった。今は学校がいくら隠しても生徒が自殺をすればマスコミが飛んでくるのでもう学校は自殺の原因を隠す事が出来ない。今私が言える事は生徒の自殺の原因は全て現場の教師の指導力不足だ。学校の教師は生徒を預かっている以上、生徒の安全を守るのも教師の仕事。一般の会社はやる気のない社員は即クビだ。それだけ社会は厳しい事を自覚せよ。

皆さんから寄せられたコメント紹介
イジメの調査をするのではなくイジメによる自殺ではないことを学校に証明させればよい。証明できなければすべてイジメによる自殺。学校の先生同志でもいじめがある。生徒も先生も犯罪者も皆そうだが加害者に優しすぎるのが諸悪の根源かと思います。それが証拠に神戸の生首事件で何の反省もせず加害者が本まで出している
本当に理解出来ませんね。先生の仰る通りです。多分、国民でそう考える方が大多数だと思いますね。
今回の岩手の事件も、あれだけノートに悲痛な叫びを書いていたのに!普通の人間だったら分かるだろうが!分からん奴が教師をするな(`_´メ。学校側の責任は、非常に重い。同じことを繰り返すな!自分も親なら分かるだろうが!?
この先生なにも出来ないんですね。先生失格ですよね。SOS出してたのに助けてあげられなかった。悔しいです
こんにちは! 日々のご活躍お疲れ様です これは自殺で片付けてはいけない事案だと思います。 子供のSOSが読み取れないとは情けない事です。 先生も先生なら親も親です。 学校・教育委員会は警察の調査に協力して真実を明らかにして欲しいです。
この教師は、反省はあっても 一生涯十字架を背負う覚悟はないだろう!深い罪の意識さえないならば、教職を去れ!この教師に関わる子供が、不憫だ。教職に就いて、組合活動にしか汗しない人間もいる。日教組の解体を望みたい!
授業を時間から時間までやればいいとしか思っていないのでしょう。もはや先生とはいえない。教育委員会も解体し本当に子供たちの教育を聖業と思える人を選び委員とせねば
義務教育の根本原理原則を軌道修正しなければならない。と安倍さんも国会で言っていました。内容はこの場ではコメントを記すことは出来ません
子供の訴えを無視し続けた担任教師、いじめの現場で知らん振りをしてきた同級生たち、こうした校風の教育体制がお粗末過ぎますね。先ずは厳罰に処すようにしないと腑抜け体質は改まりませんね。少なくとも教師は聖職であるべきです。サラリーマン教師には未来ある子供を託すべきではありませんね
今の 教師は 可愛そうだと思う。
私の 小 中 学生時代の先生は 良い悪い抜きにして 成人訓し、でしたよ 悪いことしたら 体罰は 有りました でも親に 体罰言えば また親に怒られるから言わなかった 生徒との 関わり方も 今と違って 濃密でした。
学校生活と 私生活 別れて 居なかった 親が 先生を 信頼してましたね 自分の子供が叱られて親が 学校に 謝りに行く そんな光景 良くあった。今の時代 先生も サラリーマン化 してるみたいに 思います いじめ確かに 有りましたよ でも 先生の 一喝で 無くなりましたよ 昔の 先生の方が厳しかったと 思いますね。だからと言って 今の時代の先生を 擁護するつもりは 無いですが 時代のせいには したくないですね。 誤字脱字 笑ってこらえて下さいませ
イジメをなくそうは、永遠の課題、テーマのように思います。死にたい。と単純に思うことは、子供にはないと思います。学校のアンケートの意味を受け取る側は真剣に考えて生きる選択を導いて欲しいものです。子供の心の叫びは届いていないのでしょうね。
終戦後のアメリカ左翼洗脳、それによる日教組活動、それによる教師間の「転勤圧力」「新人教師いじめ」それを真似て子供達がいじめると思います。在日朝鮮の方の教師採用圧力もあります。統計的には中学一年生が苛めのピークだそうです。日本は韓国に、北朝鮮に、中国に、アメリカに、ロシアに正当防衛だったと言い返すべきです。
いじめ防止法、最大の欠点は、いじめを隠蔽、対応しなかった教師に対しての処罰が明記されていないことです。
周辺住民から年間数十万円単位で集金しているのだから、その金で校内のいたるところに監視カメラを設置すればいいのに。
横から失礼致します!このニュースは僕も酷いと思いました!生徒を正しい方へ導くべき教師がこんな事するなんて。全ての教師がそうだとは思いませんが、こういった人が教師をするなんて悲しいです。
失礼します。
児童の自殺を止められない成人関係者には前科をつけて然りです。明確な社会的制裁を行うべきです。著しい責任感欠如は罪だと思います。
まったくですね。これだけハッキリ書いてあるんだから虐めている人間を指導出来た筈ですね当事者の父兄も含めて話し合うべきでした。これは、殺人ですね……人が人を自殺に迄追い込む…虐めている人間の人権に配慮してどうするんでしょうか?警察を呼びハッキリと犯罪だとわからせるべきです。生徒の未来とかに気を使うよりも今、自分達がしている事の重大さを、わからせるべきでしょう?悪い事をしたら警察に捕まるとわからせないと……また虐められて助けを求めている人間は、何をおいても助けるべきでしょう?これ程ハッキリと自分や他の人間が虐められていて犯人を教えると言っているのに、何が上から目線ですね……だよ?ノートに大丈夫って書く前に本人に会い一緒に悩め??一緒に虐めてる人間と戦えよ??電車に飛び込む前に教師の胸に飛び込みたかったんじゃないのかな……可哀想で仕方ありません……自分にも子供が居ます…戦争法で殺されるとか、憲法9条を守ってれば平和だとか、そんな日本人は侵略者だとか子供達を洗脳してる暇があるなら、虐められ助けを求めてる掛け替えの無い命を守る事に命を賭けなさいよ!極端な意見かもわかりませんが、どうせ救えないならせめて虐めている側の人間が虐めた自分達の愚かさを悔いて自殺する位に教育しろよ!日本に本当の意味での教師…先生…は少なくなりすぎました……早く日教組を何とかしないと、国が内側から破滅します。
私は、いじめの、一つの原因は、今の教育体制にあると思います。先生側が、生徒や親に、媚びてるようじゃダメですね。いじめた側を厳しく、怒ることも必要です
関わりたくないんでしょう。サラリーマン。こういう人は教師になってはダメです。医者も教師も、運転免許書き換えのように数年ごとに技量、適正の審査を行うべきです。
いつもお世話になります。こういう問題はいつになっても歯止めがききませんね。いつかこのような悲しい事件がなくなりますことを切に願っております。
担任の先生、逃亡しちゃったんですね。
ほとぼりが冷めたらまた戻ってくるんでしょうか。
おっしゃるとおりです。
同じ教師という職であった事が申し訳ないです。子どもの気持ちを感じとれない教師はやめるべきです。
ほぼ、いじめられてる助けて!って言ってるのと同じなのになんで話を聞かなかったのか!生徒を守るの先生の役目と思います!
生活の安定 教師を仕事と思い 一日を平和に過ごしたいサラリーマンなんですね 厳しいようですがそれでは生徒は成長しない 横田先生のおっしゃる通り 武道から学ぶ姿勢 礼儀礼節絶対必要です ただ国が未来の子供に悪影響を及ぼしてる スマホ 薬物 食生活 とにかく環境が悪い 教師しかり 日教組 文部科学省に関わる問題 いじめ これは大人の社会人の世界にも存在します
本当に、口惜し事件が連続的に起こる社会を市民が変えないといけない。本物の政策は市民が関わらないとできない。そこで市民が関わわがでてきる。日本市民は政府、行政、公務員に何でも任せきりがこんな事件をたくさん起させいる。
教師に苦しみと救済を求めた時点で親御さんと教師と本人で真剣に話し合う事が出来たはずです。心に傷を受けて自殺によって苦しみを回避しようと打ち明けている生徒を無視する教師や適正ないじめ対策を実行しない教育委員会は義務教育を教える資格など無い。本人がいじめを教師に知らせた時点でまずは自宅で学習する選択ができたはずです。命の大切さより優先する義務教育など日本には存在しません。ただただ残念です!
葬式ごっこ思い出しました。あれは悪ふざけのつもりなのだろうが度を越しています。教師も参加とは呆れて何も言えません。教師は悪ふざけを厳しく躾るのが教師です。

読んでいて涙が出てくる。最低の教師やね(#`皿´)
教える師で教師なんだろう!もう教師ではないね!大学出て採用されて二十歳そこそこで先生って呼ばれる。一つも先生ではないのに‥…
勘違いしてる奴らばかりです。

 








« 性犯罪・児童... 子供や女性が... »