青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



携帯電話の普及も目まぐるしい昨今、携帯でのネットの使用率児童)も年々上昇しています。
出会い系サイト・家出掲示板・他有害サイトに簡単にアクセス出来てしまうのが現状です。
フィルタリングなどのサービスがあるにもかかわらず、子供達の親があまりわかってない為に、フィルタリング等の導入をせず、子供達のやりたい放題になっている
近年の携帯電話は、昔と比べ高性能な情報端末化してきている為、操作を覚えるのも一苦労
覚えるのが面倒、いちいち覚える位なら子供が使いたいように、使わせてあげる。
この様に放っておくと、子供がいつ犯罪に巻き込まれてもおかしくありません。
現実に携帯電話を使用した犯罪(児童)が増え続けているのです。
昨年は、届けがあっただけでも1200件、届けが無いのを含めたら3倍にも4倍にも上っている
この様な事を未然に防ぐ、何か起こったらこう対処する等、私達(青少年育成連合会、児童被害者支援センター)は、分かり易いように携帯電話の使用方法、設定方法、防御の仕方、対処法等の(講演)セミナーを随時開いていきます。
講演を御希望される方は、メール等でご連絡下さい。
http://ijime110ban.web.fc2.com/

最終話 実録 青少年育成連合会関西支部山本親子のいじめ撃退

『新たな一歩、そして本当の友達』
私は今、毎日とても楽しく生活している。
今は1日1日がとても大切に思えて、充実した日々を過ごしている。

大切な人や大切な友達がたくさんいる。
一緒に喜び合ったり、悲しんだり、心から話せる友達がたくさん出来た。
どんなに辛いことがあっても、仲間がいるから乗り越えられる。
そんな仲間(友達)を一生大切にしたい。

最後に、この機会を与えて下さった飯田先生に心より感謝します。
ありがとう・・・

スポンサードリンク


     


スポンサードリンク