青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



今のスタイルの地域防犯パトロールを始めたのが7年前。私の防犯パトロールは一般の防犯パトロールとは違って自衛隊当時訓練した夜間の敵を倒すパトロール。たまたま市会議員の青木のりお先生から地元の暗い道で痴漢やひったくりがあるのでパトロールを頼まれ、その区域は念入りにパトロールをするようにした。



































私は27年前に川崎市高津区で地元の有志とおやじの会を結成。橘地区は川崎でも非行が特に目立った。いじめも非行と無縁でなく、学校内で始まってもエスカレートすれば学校外に広がる。学校だけに責任を押し付けても地域が見て見ぬふりでは、問題は解決しない。おやじの会ができ、子ども達は非行に走りずらくなった。会員の目が光っているので家庭内で注意するようになった。さらに学校も地域のこうした自主活動に無関心でいられず情報交換し教師達は非行やいじめ問題に以前より真剣に取り込んでくれる。これが新聞記事。良い事、書きますね。さすが新聞記者。
画像をクリックすると拡大します↓↓↓↓


 

                     


スポンサードリンク















































スポンサードリンク






今回我々が川崎支部としても活動している国際安心安全協会の各支部のパトロール隊を紹介します。国際安心安全協会は、安心安全な生活・環境は、それを求める一人ひとりの取り組みと、同じ志をもつ人々との連携、ネットワークがなければ実現しないとの考えにもとづき、自ら防犯・安全対策に取り組むとともに、按針安全を追及する国内外の人々との交流と相互支援を進め、家庭、地域社会、ビジネスの世界など、あらゆるシーンで安心安全を実現することを目的に活動しているNPO法人です。みなさんの積極的な参加をお待ちしています。

城北支部の皆さん。阿波踊りでの一コマ



福岡パトロール隊の皆さん


福岡パトロール隊の皆さん


合気道天道館パトロール隊の皆さん


合気道天道館パトロール隊の皆さん


宮城岩沼市小山英樹リーダーのパトロール隊の皆さん


合気道天道館パトロール隊の皆さん


福岡パトロール隊の皆さん


千葉県市原近藤さんのパトロール隊の皆さん


千葉県市原近藤さんのパトロール隊の皆さん


合気道天道館パトロール隊の皆さん


熊本山鹿市パトロール隊の皆さん


熊本山鹿市パトロール隊の皆さん


安心安全協会本部で講習会も開催


熊本市パトロール隊の皆さん


御徒町パトロール隊の皆さん


日子流体術田中光四郎先生の護身の講習会を実施。
以前私のブログで田中光四郎先生を紹介しています
http://blog.goo.ne.jp/rengoukai/d/20120205


城北支部パトロール隊の皆さん


筑前町パトロール隊の皆さん


新潟支部環境部会発足式


サクラエフ奉仕団で挨拶する薮崎専務理事


城北支部パトロール隊の皆さん



被災地支援活動も実施


空手道拳心会森道場 森明夫館長
住所:川崎市高津区子母口976



日本空手道拳友会、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部、上野派糸東流、神道天心流拳法の道場
代表:川隅敏最高師範
住所:274-0824千葉県船橋市前原東5-23-9


 連合会事務局だより




愛海 愛、火のように京都 演歌百撰


君が代


スポンサードリンク






横田館長、明けましておめでとうございますm(_ _ )m
旧年中は、大変お世話になりました。
本年も、どうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m。

明けましておめでとうございます。
お疲れさまです、寒い中大変でしょうが今後とも活動を続けて欲しいと思います。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。無理せずにパトロールなさって下さいね。
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m。
夜間パトロールお願いします。有り難うございます。
あけましておめでとうございます⛩本年も社会のため人のためご活躍なさる皆様の無事を祈念いたします。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 
地域防犯、頑張ってください!。
明けましておめでとうございます、いつも御苦労様です、
お体を大切になさってくださいね、m(__)m。
横田さん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
謹んで新春のお慶び申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます☀
今年も宜しくお願い致します🙇。
あけましておめでとうございます。
長らくご無沙汰しておりますが、お会いしたいです。 7日江ノ島行ってきます。
改めまして、新年明けましておめでとうございます✨🎍🌸
寒気なか、いつもお疲れ様です。
今年もよろしくお願いいたします✋(^-^)。
明けましておめでとうございます。Masahiro Yokotaさん
昨年はありがとう〜〜ございました。感謝です。
本年も宜しくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます。新年も大活躍をお祈り申し上げます。


手道拳心会森道場 森明夫館長

住所:川崎市高津区子母口976



日本空手道拳友会、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部、上野派糸東流、神道天心流拳法の道場
代表:川隅敏最高師範
住所:274-0824千葉県船橋市前原東5-23-9




曲名 愛、火のように京都
歌手 愛海 (作詞/音綾・作曲/亜島圭二)


スポンサードリンク






私が10歳になった時いきなり父親から空手を教えるからと父親は手足は武器だから毎日練習。確かに私も空手を続けているうちに納得。今でも時間があれば手足を鍛えている。私の性分は人助け人が襲われていたりしたら間違いなく助ける。その為には自分が強くなければいけない。当然毎日それなりの訓練はしている。それに自衛隊に入隊すれば敵と戦う訓練はする。特に私の場合は米軍と一緒に格闘技の訓練。良い勉強になった。とにかく子供や女性を襲う人間は社会の敵だと思っているので私の体が動かなくなったら引退しようと思っています。武道や格闘技をやっている皆さん今の日本は犯罪だらけ。弱者救済に協力をお願いします



シェアさせていただきます。日本人一人一人が鍛えなければならない時代が来ています。
横田さん、夜分遅くにこんばんは。毎日の防犯パトロール活動お疲れ様です。子供達も安心して登下校出来ますし、公園で遊ぶ事が出来ますね。

お疲れ様です。いつも地域パトロール隊が見守っているので子供達も安心ですね。。

横田さんいつもご苦労様です、秋は痴漢や娩出者が出ますので、お身体にお気をつけてくださいね。

お父様の正弘様に対する、大きな愛を感じます。素晴らしいお父上さまですね。

横田 正弘さんおはようございます。いつもありがとうございます。
行動に頭が下がります。
横田さん、おはようございます。そうなんですよね。子供にはそのような教育が必要なんですよね。今は・・・日本人がおかしくなるだけ。親もオカシイ。トホホです。では、今週も宜しくお願い致します。母親がどうしようもないです。役所で名称を考え、悟られないように名称にし、上手く一般常識を教育するような手はないでしょうか?とにかく、酷いです。
横田さんみたいな、正義感溢れる日本人が少なくなりましたねー。おはようございます。皆様の活動が少しでも広がっていくことを祈念します。
横田先生、毎日の安全パトロールご苦労さまです
ほんとにいつも御苦労様です。
正弘さんおはようございます。お疲れ様です。毎日地域防犯パトロールの活動本当に有難い事ですね(^.^)ノ此れからも宜しくお願いします。
爺さんなんでお役に立てずに済みません。
敬服いたします! ありがとうございます!すか?秋祭り終わってますからね。先日、宮前区の男性、少女とネットを介して出逢い性犯罪で逮捕されたニュースやってましたね。普段、横田さんが心配されてる事、実際に起こってるんですよね( ;∀;) いつもお疲れさまです(^-^)。
おっはー(^O^)横田さん。今日は体育の日、地域で行事などはあるのですか?秋祭り終わってますからね。先日、宮前区の男性、少女とネットを介して出逢い性犯罪で逮捕されたニュースやってましたね。普段、横田さんが心配されてる事、実際に起こってるんですよね( ;∀;) いつもお疲れさまです(^-^)。

手道拳心会森道場 森明夫館長
住所:川崎市高津区子母口976



日本空手道拳友会、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部、上野派糸東流、神道天心流拳法の道場
代表:川隅敏最高師範
住所:274-0824千葉県船橋市前原東5-23-9


 


スポンサードリンク






私が毎日昼の2時半から6時半を高津区を中心に学校の周辺や公園等の周りをパトロール。特に公園で遊んでいる子供達を集め見知らぬ男から声をかけられたとか手を掴まれたとか追いかけられたとか聞くようにしている。又、手を掴まれた時に簡単に外す方法と、もし捕まえられたら相手の目を狙って思い切って指先をあてながら大きな声を出す。その他にもあるがあまり教えても分からなくなるのでその程度にしている。この方法は毎日練習していればきっと役に立つし、友達にも教えてやると良い。





4日前に脳障害を持っている男が女の子達を追いかけ物を投げたりいろいろやっていたので、こんな事をするなと話してもニヤニヤしているのでこいつは異常者だと思い公園から追い出した。後から教育委員会や学校から感謝されたが、その2日後警察との話しで注意された事があり、その内容に驚いた。是非皆さんに内容を聞いて貰いたいと思います。直ぐに書き込みをしますので是非見てください。



五木田 仁氏のコメント 大人社会も乱れてます。東京消防庁で女子職員に複数人でセクハラ事件が発覚!!警視庁でも交番で数人の署員が婦人警官にタッチなどのセクハラが発覚、、これが現実に言葉が出ません、名古屋の方では警察署員が17歳の女性2人に買春をさせ、同じ署員が複数免職



大曲 一成氏のコメント 横田さん、いつも御苦労様です。日本も毎年、異常者が増加しています。モラルの低下と宗教離れに比例するように個人主義が世の中に蔓延し、子供たちに迷惑をかける大人たちが増えているのです。子供に罠を仕掛け、罠にかかった瞬間ワゴン車で拉致監禁される被害にあった人も多く知っています。社会における青少年たちの根本的救済が望まれるところです。



我々が昼間の地域防犯パトロールを始めてから2年。公園では廻りを見て誰かが歩いていたらそばに行って一緒に歩く。とにかく一人歩きは危険と云う事を家庭でも学校でも教えて下さい。ただ、注意してもいざ危機的状況になった時は大人でもパニック状態になり何も出来ない状態で暴力を受け金を取られるケースも多い。まして子供だったらなおさら恐怖に襲われ声を上げろと言われたり防犯ブザーを鳴らせと言っても無理な話で振り切って全力で逃げる。



今の遊んでいる子供達はよく追いかけっこをする。とにかく全力で走るから大人は追いつくことが難しい位早い。出来れば声を上げて逃げる事。今から10年位前は全国でボランティアパトロールをしている年配者が多くいましたが年々少なくなっているそうです。それに加え性被害に遭う子供が警察庁の調査で急増。全国の地域の皆さん性被害から子供達を守りましょう。





 

 

 

 


スポンサードリンク


     


スポンサードリンク