見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

春の妖精(かたくり)

2024年04月03日 | 日記
3月の半ばに、雪が降ったりして気温がすごく下がりました。
桜もいつもより開花が遅く、今から一気に咲きそうです。

カタクリの花も、ちょっと開花が遅いようです。










カタクリの花は、凛として気品を感じます。








まだつぼみが多かったのですが、天気が良かったので花びらが反ってきれいでした。

片栗粉はカタクリから取っていたのですが、今はほとんどジャガイモのデンプンになります。
それでも「片栗粉」なんですね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタ満開 | トップ | コウゾの皮の川さらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事