ご訪問ありがとうございます
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先日 末娘の Dio110の フルードを 交換したので
次は プラグ&バッテリーを 交換します
バッテリーを 注文して 届いた日に 液を 注入後 補充電
取り敢えず Dioに コートを 塗っときます
プラグは シート下に あるらしいけど
カバーの 外し方が わかんない
カバーの 継ぎ目を 探っていくと
シートを 外す必要が ある事が 分かった
このボルトが 外しにくい
ボックスの 中央が 盛り上がってる
お陰で レンチが 当たって 回せない
アダプターを 足して 何とか 回せた
でもね
プラグが 何処に あるのか ?
横から 見ると ありましたよ プラグキャップ
ひょっとして・・・たぶん・・・絶対
これでしょう
これが また 狭い場所
なんとか キャップを 外せた
でもね
プラグレンチを 入れると 回せない
困ったもんだ
仕方が 無いので シート下の カバーも 外しましょう
それでも プラグレンチを 回せない
プラグレンチに モンキーレンチを 繋いで
何とか 回せたよ
プラグの 焼け具合は ピンボケですが 真っ白
ちょっと 気になるけど
まぁ 特に エンジンに 不調が 無いので
このまま 同じプラグに 交換 しときます
折角 カウルを 外したので
樹脂や ゴムの 部品に
シリコンを 吹き付け 綺麗にして
全て 取り付けたら プラグ交換 おしまい
次は バッテリー 交換
毎度 お馴染みの 中華製 バッテリー
交換する前に プラス マイナス 見やすいように
白ラッカーを 塗って おきました
交換後は ターミナルに グリスを タップリ 塗って
バッテリーを 留めてる ステーの
ネジが なめそう やったので
ステンレスの ネジに 交換しときます
鉄より ちょっと 硬いので なめにくい かな?
一応 シリコングリスを 塗って 取り付け 完了
これで 当分 Dio の メンテは したくない
BMWも 顔負けの カウルでしたよ
走行距離を 見たら 7,641km
念のため セルを 押すと
今まで 掛かり 悪かった エンジン 1発で 掛かった
これで 当分? 絶対? 多分? 大丈夫 と 思います (^^;)
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カバーの 外し方が わかんない
カバーの 継ぎ目を 探っていくと
シートを 外す必要が ある事が 分かった
このボルトが 外しにくい
ボックスの 中央が 盛り上がってる
お陰で レンチが 当たって 回せない
アダプターを 足して 何とか 回せた
でもね
プラグが 何処に あるのか ?
横から 見ると ありましたよ プラグキャップ
ひょっとして・・・たぶん・・・絶対
これでしょう
これが また 狭い場所
なんとか キャップを 外せた
でもね
プラグレンチを 入れると 回せない
困ったもんだ
仕方が 無いので シート下の カバーも 外しましょう
それでも プラグレンチを 回せない
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ちょっと 気になるけど
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