べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

東北ツー10目 新潟港へ

2023年07月10日 | F650GS

ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月21日

朝食はレストランでという事やけど

昨日は団体さんで満室だったので遅れると入れなくなるかも



思い

朝食開始の6時30分と同時に行ってみた

思った通りで既に行列が出来ていたよ

取り敢えず席を確保出来たんで良しとします

食べる量も完全に戻ったね 玉子多過ぎや!




それでは今日は新潟港まで走るだけ

チェックアウトは9時

気温は20℃ちょうどええ感じ

R7を南下




海岸線を走ります




新五十川(しんいらがわ)トンネルを潜ります

(いらがわ)とは読めないよな




夫婦岩らしきしめ縄が・・・・・・




緩いカーブがええ感じ!

快走路が続きます





チェーンの異音が大きくなってきた

GSで工具を借りようと思ったけど

日曜日でGSが休業してる所が多い

困った!

あった!

系列は何処でも良いので空いてるGSに飛び込んだ

早速工具をお借りしてチェーンをちょっとだけ締めてみた




店長さん大変お世話になりありがとうございました




ちょっとは異音がマシになったんでホットしたけど

スペードは控えめで走ります

今度は特急?とすれ違いましたね




穏やかな海岸線をノンビリと走れて爽快




笹川流れの看板が多く見るけど???



調べてみた

澄み切った碧い海が美しく、日本屈指の透明度を誇る11km続く海岸では、
日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、岩礁や洞窟など、変化に富んだ風景が
広がり、豪壮な景観は国指定の名勝及び天然記念物となっています


なるほど
澄み切った蒼い海と岩礁や洞窟の風景が爽快な景観の事ですね




この辺りは堤防が続いて景色はイマイチ




海岸を離れて山側を走るようですね




日本海夕陽ラインって看板があるよ

夕陽が綺麗って事ですね




海岸線に戻ったら

レトロっぽいバス停がええ感じ




凄い!

岩をくり抜いたトンネルにはビックリ




道の駅「笹川流れ」でランチタイム






思ったけれどパス

厳ついライダーが数人いたんで

雰囲気が・・・・・


次の道の駅まで我慢して走ります






今度は長閑な田んぼ道




いつの間にかR345になってるよ




道の駅「神林」の看板発見

R345からちょっと外れてピットイン




やとこさ

ランチにありつけた

おこわとおにぎりとおやつに笹団子




道の駅ではやっぱり食後はソフトやね




案内所で1時間ほど休んで体をクールダウンしたら

レッツゴー!




続いてR113を走ります




道は貸し切り状態でノンビリ走れます




港が近づいてきたのか車がちょっと増えてきた




県道17を走り

浜松橋で阿賀野川を渡ります




間もなく新潟港ですね




フェリー乗り場の入り口まで来ました




到着です




受付時間まで1時間あるけど受付に行って見ると

受付のお姉さんから

どうぞ此方で受付しています

新日本海フェリーは早くても受付してくれるので有難いね

早速旅行支援の申請をしてフェリーの受付清算をして

乗船の時間まで笹団子を食べて待つ事にしましたよ



この笹団子美味い!

団子はモッチモチで腰が強い
こし餡はアッサリと適度の甘さ
もっと買えば良かったよ


ほんで

乗船案内があったんで

新日本海フェリーはタンデムでの乗下船は禁止

べ~やんだけでで乗船します






思ったら

待機場所への移動でした




待つ事30分




やっとこさ乗船の時間です




ガタガタガタガタとビビリながらゆっくり乗船します




乗船したら離岸を確認




佐渡島へ沈む夕陽が綺麗!




シャワーを浴びて夕食です

開店と同時に行ったら行列が出来てたよ

皆さん早いねぇ

何とか席を確保して

いっただきま~す

べ~やんはビーフシチューセット




嫁は名寄ジンギスカン定食



ごちそうさまでした

新日本海フェリーのレストランは旅行支援のクーポンが使用できない

仕方が無いんで

F6のサイドケースも荷物が減って余裕が出来てるんで

売店でクーポン4,000円分を買いまくったよ



北海道のモノや東北のモノもごっちゃ混ぜでゲットしたよ

本日はこれでおしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2023-07-10 19:03:10
お疲れ様でした

奥様とタンデム羨ましいです!
Unknown (べ~やん)
2023-07-11 20:49:59
てっちゃんさん

ありがとうございます。
久しぶりにタンデムで11日間は疲れました。
帰宅後三日間はヨレヨレでした。

コメントを投稿