さぁ、今回の話題は最近作っているボードシミュレーションゲーム”幻闘演戯”の制作記第二弾だ!
今回はここまでできているルールを公開☆
あくまで仮完成品なので、あとで直しが入ると思うけど、現在はこんな感じで進んでるんじゃよ☆
まずはルール部分。
ここまではユニットの説明。ちなみに4ページ目は空いてしまったので、世界観を描いたイラストコラムでも載せる予定。
次からは基本ルール。射撃ルールの途中までは仮完成☆
射撃ルールはこれに命中判定と回避判定、あとダメージの出方が掲載されます。
で、さらに元になった”ファイティングファンタジー”からのキャラ&モンスターコンバートルール!
こんな感じになってます。
で、基本ルールはただのドツキあいですが、上級ルールだと指揮官がスキルを使えたりして色々できます☆
部隊行動スキル表の改訂版はこちら☆
前のと違い、A~D表記になり申した☆
……いや、星とか描くのメンドイし、△と○が時おり混同して見にくくてのぅ……
そんなわけで、アルファベット表記に。
ついでにチャートも改修☆
細かい部分が変わり申した☆
とりあえずそんなこんなで進行しています。
まぁ、”ケイト”さんと同時進行&その時気分が乗っている方を進めているので、どちらか一気に、とはいかんのですけど、とりあえず進んでいるのでいいのではないかなぁ、と。
まぁ、なんだかんだで上がればOK!
そんなわけで、今日はここまで☆
今回はここまでできているルールを公開☆
あくまで仮完成品なので、あとで直しが入ると思うけど、現在はこんな感じで進んでるんじゃよ☆
まずはルール部分。
ここまではユニットの説明。ちなみに4ページ目は空いてしまったので、世界観を描いたイラストコラムでも載せる予定。
次からは基本ルール。射撃ルールの途中までは仮完成☆
射撃ルールはこれに命中判定と回避判定、あとダメージの出方が掲載されます。
で、さらに元になった”ファイティングファンタジー”からのキャラ&モンスターコンバートルール!
こんな感じになってます。
で、基本ルールはただのドツキあいですが、上級ルールだと指揮官がスキルを使えたりして色々できます☆
部隊行動スキル表の改訂版はこちら☆
前のと違い、A~D表記になり申した☆
……いや、星とか描くのメンドイし、△と○が時おり混同して見にくくてのぅ……
そんなわけで、アルファベット表記に。
ついでにチャートも改修☆
細かい部分が変わり申した☆
とりあえずそんなこんなで進行しています。
まぁ、”ケイト”さんと同時進行&その時気分が乗っている方を進めているので、どちらか一気に、とはいかんのですけど、とりあえず進んでいるのでいいのではないかなぁ、と。
まぁ、なんだかんだで上がればOK!
そんなわけで、今日はここまで☆