パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

【造形】1/60ダグダック製作日誌02

2023-12-08 10:55:48 | 今日の造形
 待たせたな!ヒヨっ子(その先をいってはいけない)。

 そんなわけで今年の3月から9カ月の沈黙を経て、カテゴリー"今日の造形"が蘇る!
 
 そんなカテゴリー覚えとらんは、というすでに記憶の彼方へと追いやってしまった方にはこちら☆

 ちなみに造形作業はチマチマ進めていたのでありますよ。

 今回の記事は、その制作過程を映像に収めたものであります!

 

 

 
 
 まずは同じ1/60ということでタカラトミー様の"ダイアクロン"隊員を使いコクピットを作成。

 ちゃんと中にパイロットが入るのであります!

 

 

 

 

 さらに胴回りや腰、腕、脚を作成していきました。

 

 

 

 そして6月、ダグダック大地に立つであります☆

 

 

 なんと軽くだけと少しはポーズも変えられる!

 そう、コイツは動くのです!

 

 

 

 さらに手足の整形や背中部分も作られていき……

 

 

 現在は細かなディテール製作に至りました!

 そう、1/60ダグダック計画は秘密裏に(Xではバンバン公開してたけど)進められていたのです。

 もうすぐで1/60ダグダックも完成でありますよ~☆

 来年は別機体やゲームでも使えるミニチュアも作りたいであります☆

 あとレジンとか使った複製もしたいし、そうすれば現在の1/60ダグダックの量産も可能なのでありますよ(パーツバラバラにできますから)!

 そんなわけで来年も造形は続けるであります☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異世界転職NPC体験記十四・魔... | トップ | 異世界転職体験記十五・魔法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の造形」カテゴリの最新記事