パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

ボードゲーム・TRPG用ペーパーフィギュアその1

2016-11-02 12:36:57 | 今日のイラスト
 今日は以前作ったボードゲーム・TRPG用ペーパーフィギュア”ペぱコマ”のご紹介です。

 これはいわゆる紙でできた立体コマで、これを台紙から切り取って、切込み線にハサミを入れて組み立てれば、アラ不思議☆

 ゲーム用のコマができたじゃな~い☆

 ……というものです。

 とりあえず今回はファンタジーゲームで、どちらかというと初期レベル帯のものをご用意してあります。

 ちょっと絵柄とかセンスが90年代ぽいですが、そんなの気にするな!作者の趣味です!

 2枚のサンプルごとにDLしてプリンターで印刷すればそのまま使えるユニット原稿も掲載していますので、ご興味があればどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後のは”ペぱコマ”を使用して戦闘ができるようにしたへクス版簡易ゲームボード。

 後日スクエアマスが描かれたスクエア版簡易ゲームボードも掲載しますね☆

 これらの”ペぱコマ”はコピー紙印刷でもいいですが、少し厚手(0.2mm程度)の紙に印刷すると、長持ちします。
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人狼ディリン | トップ | ゴシック衣装を着た可変型ドロウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のイラスト」カテゴリの最新記事