パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

ディルダウィッチ、公開されました!

2015-09-07 19:41:38 | DildaWitch
 

 

 去年から制作していたアドベンチャーゲーム”ディルダウィッチ”、公開されました~☆

 DLはここからしてください。

 まぁ、内容は恋愛要素の強いアドベンチャーゲームで、基地から脱出するために基地各所の探索を行います。

 その間に3人のヒロインたちと色々あって、様々なエンディングを迎える、というのがゲーム内容です。

 またラブコメ恋愛要素が強いので、15歳以上推奨とさせていただいております。

 そんな感じで作られているゲーム。

 まぁ、今回はちょっと作業量とか大変だったので、次回はもうちょっと軽いのを作りたいなぁ、と思います。

 そんなこんなで。

 もしよろしかったら遊んでみてくださいな~☆
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【ゲーム制作】もうすぐで完成です☆

2015-08-30 21:28:09 | DildaWitch
 現在制作中のADV”ディルダウィッチ”。

 現在シナリオ100%、CG98%、スクリプト95%で、総進捗率97%近くまでいっており、CGでいえばあと4枚、スクリプトでいえば4セクタ(うち2セクタはCGをはめるだけでほぼ完成)、あとはCGモードを整理して順番通りにすれば、とりあえず完成バージョンはできそうです。

 まぁ、この1年+半年近く(この半年分はかなり片手間で作業したので、あまり数えたくないんですけど)作業してきましたが、やっと1つのゲームが完成できます。

 内容は、以前も書いたように、スペースオペラもので、まぁ、”ディルダウィッチ”と呼ばれる場所に訪れた主人公と、そこで出会った女性たちとの交流などを描いたもので、ラブコメ要素のあるものではありますが、年齢制限でいえば15歳推奨という感じですか。

 いわゆるエロ要素はほぼ皆無ですし、そこいらのマンガよりもそういった描写は少ないと思います。

 で、ゲームプレイ時間は1プレイであればOPを入れて30分、なし(1周プレイ後はスキップできます)であれば20分くらいですか。

 元々が周回プレイを前提として作っていますので、全ルートをプレイするのであれば3時間程度かかると思います。

 CGモードのCG枚数は128。

 これは差分などを込みにした数字ですので、実質的にはちょっとまだ数えてないのでなんですが、差分なしなら70シーンくらいですかねぇ……

 お代などはフリーゲームで公開予定ですので、いりません。まぁ、趣味ですし。

 ですので、完成してテストプレイののち、DLサイトさんに登録して一般公開してもらおうかなぁ、と思います。

 そうなったら、このブログでもお知らせします。

 とりあえずここまで進んだら、あとは完成目指して突っ走るしかありませんので、ラストスパート頑張ります。

 たとえ一人でもいいから『楽しかった』と言っていただけたら嬉しいかな、と。

 まぁ、結局は自己満足の趣味なんで、DLしてくださってプレイしてくださるだけでも御の字なんです。

 そんなこんなで。

 DLサイトへの登録は来週頭にでもできれば、と考えています。

 そんなこんなで

 ではでは、今回はこれで~。
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【今日のイラスト】ディルダウィッチ3人娘

2015-07-12 13:42:10 | DildaWitch
 今回は現在制作中のADV”ディルダウィッチ”より、ヒロインである3人のお嬢さんのイラストをば。

 

 この子たちがゲーム中で主人公であるギブソンと物語を進行させていきます。

 まぁ、中央の猫耳娘のパルキィさんがメインヒロインなんですが、左右のメカ娘さんたちもそれなりの活躍を見せたりするもんで、まぁ、ヒロインは3人かなぁ、と。

 基本的にマッタリとした内容ですので、エログロ的なものを求めている人には全然向きませんが、ラブコメが好きな方であれば楽しめるかなぁ、と。

 そんな感じで作られています。

 あとはちょっとした不具合の調整と40枚以上のCGを描くことに専念すればいいので、なんとかかんとか完成までガンバです!

 というところで、今日はここまで。

 ではでは。
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【ゲーム制作】ディルダウィッチ制作記録03

2015-07-11 22:08:28 | DildaWitch
 現在制作中のADV”ディルダウィッチ”。

 あれからマッタリと制作が進み、なんだかんだでCGは20枚以上上がりました。

 とはいえ、あと46枚ほど描かなければならないんですけど。

 なんだかんだでCGモードに掲載するCGは100枚を超えます。

 また、ゲーム中に使う背景や立ち絵、イベント画のCGを合算すると、250枚は超えると思います。

 まぁ、そんなこんなで制作していますが、とりあえず夏休み中に完成させてリリースできれば、と。

 一応まだ途中段階ではありますが、仮マスター版を作って色々とテストプレイしつつ調整や修正をしている最中です。

 色々と不具合も出ていましたが、それを徐々に修正し、一応予定の機能を持たせ、最後までプレイできるようにはしてみました。

 まだちょっと不具合がありますから、それも修正していき、なんだかんだでちゃんとしたものをお送りできれば、と考えています。

 そんなこんなで。

 ちょっと今回はイラストなしであります。

 ではでは今回はこの辺りで~。

 では~。
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【ゲーム制作】ディルダウィッチ制作記録02

2015-06-23 19:35:50 | DildaWitch
 今日の話題は、現在制作中のADV”ディルダウィッチ”の進捗報告イラストをば。

 以前掲載したものの流用なのですが、現在の進捗率はこんな感じとなっています。

 

 CGは差分を含めてまだ40枚以上描かないといけませんが、スクリプトは現段階で仮状態でも90%を超えていると思います。

 まぁ、その他にCGモードに掲載するためのサムネイル用CGデータを作ったりしないといけないのですが、それも徐々に手をつけていけばいいでしょう。

 とりあえず開発はもう終盤に差し掛かっていると思います。

 何はともあれ、現在ではとにかく手を動かして一枚でも多くのCGを上げていけれれば、と。

 まぁ、ガンバでありますな。

 とにかく、そう遠くない日に完成すると思います。

 一応頒布方法ですが、フリーゲームとしてDL頒布できれば、と。

 ただゲーム容量が200MBを超えているので、その点がやや問題、というか重すぎてどの程度DLしてもらえるかが読めないんですけど。

 まぁ、でも作るのが目的で作っていますから、とりあえず出来てくれれば、と。

 そんなこんなで、今日はここまで。

 ではでは。
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