パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

【造形】1/60ダグダック製作日誌03

2024-01-07 19:47:21 | 今日の造形
 今年の更新はお年賀挨拶以来でありますが、去年作っていたフルスクラッチの1/60"ダグダック"、一応色塗りまで終わりましたよ!

 

 ちなみに今までの製作過程はここで見れます☆

 

 企画をぶち上げたのは去年の2月で、3月に三面図描いてプラ板買って作りはじめたのは4月。

 それから暇見てはチマチマ作っていき、とうとうこの形へと昇華したのであります!

 そう、我はまた一歩前へと歩みを進めたのだ。

 ちなみに横から見るとこんな感じ☆

 

 そしてこんなバラバラ状態にもなるのでありますよ。

 

 この状態を見てなにか思う方は勘がいい。

 うむ……今年の目標は他の機体の製作やミニチュア作成の他に、レジンなどを使った複製にも挑戦したいかな、と。

 いや、やったことないからわからんけど、この状態のを大量生産したあとはつくっけて色塗れば、ポーズ固定だけどダグダック量産できるじゃん!

 そしてゲームで使えるミニチュアも大量生産したいのでありますよ。

 

 ちなみに"コーカサック"のミニチュアのベースはプラ板積層で作ったので、これをベースに盛ったり削ったりしながら形を作るです。

 今年も他の作業しながら造形楽しみつつ、色々とやっていきたいです☆

 ではでは、今回はこの辺りで~☆ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イラスト】2024年、明けま... | トップ | 異世界転職十六・メルクドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の造形」カテゴリの最新記事