PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

090202 都内のスターバックスでPCに向かう私・・・ なぜ都内に?・・・

2009-02-02 10:22:23 | 家族ネタ?
『 金銭は無駄に使わず、生かして使う 』
お金の使い方の上手な人は少ない。
浪費はもちろん、支払いを渋ったり、
自分のためだけでは、金銭が生きない。
払うときには喜んで払う。本当に必要な時には躊躇なく出す。
これが生かして使うこと。そこに品性が表われる。

ただいまの時刻・・・9時23分・・・このブログは2回目(笑)
実は、今日は4時起きで・・ブログも書きあげていたんですが・・・
ちょっと内容が・・・・
あまりにも個人的かつ長くて…4P分・・UPを躊躇っているうちに・・
ははは・・・時間切れとなってしまい・・
今は都内のスターバックスで・・・モーニングティーをしながらPCに向かっています。

親ばかの一人で・・・長男の大学受験の水先案内人で・・同行して現在待機中(爆)
午後まで時間があるため・・・このブログともう一つのブログを書けばいいのかなって
改めてPCを開いた次第です。・・・・

今更ながらの反省・・・を一つ・・・・
長男君・・・18歳になるまで一人で新幹線で旅をする機会ってなかった??
もちろん都内に遊びに来るという事も・・・そういう機会を家族では数度?
東京タワー・・・ディズニーランド(これも入れればもうちょっとかな(笑))

受験という受験生にとっての大仕事!?・・・
過日の家族会議で…『あなたも本気モードになってね!』って家内の一言・・・
私に出来ることって・・・
今回の同行・・・・行き帰りのケアーも含めて・・・自身の経験も踏まえて・・
数少ない出来ることなのかなと・・・・・
普通の父親像の・・・日常的なケアーという部分は・・かなりポイントが低いので(笑)

えーと・・ここまで書いたので・・朝書いた教育委員会の新年会話は・・・
お蔵入り?(笑)・・・もしくは明日の朝?・・・UPしますね。

当初・・・都内受験は、前泊コースで考えていたようです…(考えていた様??)
実は、長男が自分の考えで都内のホテルを試験の都度前泊予約をしておいた(笑)
事後報告を受けて・・・なるほどって・・あまり深く考えずに・・・
ただ、費用を聞いてびっくり・・・自身が泊っている時の料金の倍くらい!?(笑)
同行してもおつりがくる??(というか・・・二人分の交通費よりも高い(笑))

自身の経験で・・・ホテルは泊まることさえできればいい的な感覚だったので・・・
はじめは違うホテル探しを始めて(アクセスと金額で)(私の出来る事範疇の作業として)
その内・・・・
受験日程表を作成しました。送迎担当の私ように・・・自らの自己管理等に・・・
(この送迎も私に出来るお仕事の範疇だったので・・(笑))
試験時間や集合時間等も書き込んで仕上げてみたら…

朝出ても・・新幹線を使えば十分に間に合う時間だって・・・判明(笑)
当初は7時過ぎの新幹線で想定・・・時間的には十分間に合いますが・・
受験生の心情を考慮して・・・6時51分発で・・・・
朝のラッシュも思ったよりも混んでいなくて・・・
(私の想定では、山手線・・・一本くらい電車見送るのかなって・・・思っていた)

兎にも角にも・・・無事到着・・・受付をすます所まで一緒に・・・・
そうそう失礼な話で…
受験会場の入口のところ・・・基本的に学生はスルーで中に入ってから受付・・・
私は入る気はありませんが・・・その入り口近くまで行った時に・・
いきなり・・・・『受験生以外は、入場できません!!』って・・・

何も受験生・・・・学生だけではなくて・・色々な受験生だったいるだろうし・・・
『受験生ですか?』って聞くならまだしも・・・
いきなり門前払い?風に・・しかもその前の通路で…失礼ですよねぇ(笑)
えっ?その風貌じゃあ・・・仕方ない??(笑)
眼鏡とマスク着用でしたが・・・余計に不審者風??・・・ハイハイわかりました。

気がついたら・・・もう10時を回っている・・・
メールのチェックもしながらなので…やはり朝の時間とは違いますね・・・
親バカってレッテルを張られそうですが・・・
出来ること・・を普段出来ない分だけ・・・・という思いです。
ちなみにホテルのキャンセルは予約した本人が・・・(当たり前ですかねぇ(笑))

さて、今日は学生時代の仲間が都内にいます。・・・勉強も兼ねて(建築関係なので)
事務所や仕事場拝見等々しながら基本はビジネスモードで動いています。
では・・・
もう一つのブログを仕上げたら・・・行ってきます。
(ちょっとPR・・・もう一つのブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/mimko )

今回の同行が生きたお金の使い方?って言えるかどうかはわかりませんが・・・(笑)
数少ない・・・子どもと一緒の新幹線・・・いい機会になったのかなって…
おいおい受験だろう・・・って・・・でもね・・本当に数少ないというか二人初めて!?
帰りの道中は・・・・将来の話でも語り合うのかなぁ??(笑)

初めてお越しの方へ・・・・
下記の三つのボタンが投票になります。(どのボタンでも同じ一票です。)
最後に一押しのご協力をいただければ幸いです。(*^_^*)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090201 新しい月・・・“ここ... | トップ | 090203 無事生還!?・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族ネタ?」カテゴリの最新記事