PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130109 新年会・・・P(保護者)とT(教職員)が一堂に会して合同で(^-^)

2013-01-09 06:23:32 | 高校の保護者会

感謝はまず食物から

 

食前食後に挨拶を。――――『天地の恵と、

多くの人々の働きに感謝して、生命のもとを

つつしんでいただきます(いただきました)』。

 

いただきます。いただきました。

ごちそうさまでした。

この言葉は、言わされるのではなく・・・

自然と“こころ”から感謝を込めて・・・

そんな習慣を身につけておきたいですね。

 

昨夜は、多くの人と一緒にいただきます!をしました。

次男君が通う高校の新年会

保護者会役員と教職員との合同新年会

ご来賓11名(歴代校長、歴代保護者会長)

役 員33名(本部役員、各学年理事→私はここのくくり)

教職員59名(全教職員対象)

以上103名での賀詞交歓の集いとなりました。

 

テーブルはA、B、C・・・M、N、Oまで15卓

約7人がけでちょうど顔が見える配置?でした。

こういった席に全教職員?がそろうのはすごいと思います。

保護者会の本部役員・・・

さらに各学年の理事・・・

いい意味での交流ができている?

 

こういう場面に関して言えば・・・

PTAという組織よりも自然体で関わっている??

教職員全員というのが◎ですね。

PTAは、完全にTが入っているんですが・・・

こういう場面で全員でGO!っていう機会が少ない?

私は、ノミ二ケーションもアリ派なので(笑)

こういう交流も大事なのかなぁって思っています。

ごちそうさまでした。♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130108 今年の抱負?巳年... | トップ | 20130110 この観音様のよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事