PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140410 入学式シリーズ第4弾♪ これで小中高大制覇!?(笑) このご縁を大事に・・・

2014-04-10 23:59:59 | 高校の保護者会

やるときは、

      ひとつずつ

 

焦っても、急いでも

できることはひとつ。

息を整え、集中しよう。

 

入学式シリーズ第4弾♪ これで最終です。!?

なんと人生初の1週間で小、中、高、大・・・4つの制覇となりました。(笑)

わが子の分は、中学(三男)と大学(次男)でした。(*^_^*)

高校の入学式・・・

全国大会出場の吹奏楽部の生演奏・・・いつ聴いても大迫力ですね。

 

入学式での校歌も生演奏での応援団での熱唱?格好いいです。(*^_^*)

雲わきあがる 上毛の♪

今でもこの校歌は完全に歌えます。

その理由は・・・私が高校1年~2年にかけての春休みの時

なんと農大二高が甲子園に行ったんです。

私も当時臨時応援団に入団?入会?をさせて戴きました。

まだ1年の終わりなので正直校歌は覚えきっていなかった(苦笑)

急きょ?校歌を3番まで・・・

そして農大二高は農大の付属校なのでカレッジソングも覚えました。(笑)

そして、そして・・・何より大事な“青山ほとり”も・・・

世の中では“だいこん踊り”として有名でしょうか??(笑)

青山ほとり♪ (大根を両手に持って踊るんです(笑))

 

正直、第1志望校を落ちての滑り止めでの入学だったので・・・

あまり気が乗らない入学でした。(苦笑)

多分、この入学式でもそんな気持ちの子もたくさん?いるんだろうなって

私は、この甲子園もそうですが交換留学生として一月のアメリカでのホームステイもあり

結果、ここでしかできない体験をさせて戴いて・・・何事にも意味があるんだなぁって

そして、次男君との関わりでの学年部会長を3年間TEAM“Aみ一GO”として

大人になっても楽しまさせて戴きました。(母校でありOBであるっていう部分も要因で)

いつも言う“縁とタイミング”このご縁皆さん大事にしてほしいなぁって思いながら・・・

そんな思いで眺めていました。4つの入学式・・・みんな頑張れぇ!!(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140409 入学シリーズ第3弾... | トップ | 20140411 K小PTA 企画運営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事