PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100715 ちょっと愚痴モード!?・・・

2010-07-15 18:23:46 | 家族ネタ?
 うまくいっても
 いかなくても
精一杯の
 いちにちは
  きっと
気持ちがいい


この言葉・・・
何かこう震えの来る言葉です。
精一杯!?
一生懸命!?
大切なのは、その過程だよ!!って
そう・・・
教えて?導いて?くれる言葉です。(*^_^*)

大好きですね…
こういう言葉(笑)

とはいいながら・・・
子どもには・・・
中三の受験生の二男君には…
はっぱをかける時に・・
試験や実力テスト・・・
もっといえば最後に結果を出せばいいよ!!って

途中の過程は関係ないからって(笑)
よく言葉にしている自分がいます。(苦笑)
その“こころ”は・・・
受験生なのに・・・
マンガ本に真剣に!?
ゲームに真剣に!?
そんな姿を目の当たりにすると…

ダメ!
NG!って
連呼するよりも??
結果を出しなさい!
結果で示しなさい!
の方が・・・励ましているおかなぁ!?って
勝手に思い込んでいる自分がいます。(笑)

たまに子どもが・・・
ボソッと言います・・
休憩?モード
ちょっとばつが悪い時に・・・
結果を出せばいいんだよね!って(苦笑)

しまったって・・・ちょっと思う時も(苦笑)
今日の言葉を見て…
やはり・・
日々の・・・
毎日の・・・
行い?
心がけ?
実践?・・・大切だなぁって・・

そう・・
改めて感じました。いまさらながら…(苦笑)
しかし・・・
それをどうやって子どもに伝えればいいんだろう??
うーん・・・
ちょっと変な所で威厳や恰好・・・
それを気にする私を発見しました。(笑)

すみません・・・
完全に愚痴ブログ??
迷いブログになってしまいましたね。(笑)

えーと・・・
ちょっと頭を冷やして出直しますね。

ではでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100714 飛んだ原稿!?・・... | トップ | 100716 ちょっと振り返って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族ネタ?」カテゴリの最新記事