PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170406 選択シーがあれば◎なんですが(笑) 現実には・・・

2017-04-06 23:59:59 | 2017 自身の思い...

道は、いくつもある


困った時は、一歩引いてみる。

視点を変える。一から見直す。

打つ手は尽きない。


道・・・

現在・過去・未来・・・

この道は?

この今は?

過去から未来へと続いています。

今はその通過点でしかありませんが・・・

 

この今からの選択肢・・・

今日の言葉の様に?

いくつもある!のかなぁって思います。

過去からの流れを考えて?

答えを一つに限っていると・・・

意外と窮屈になってしまう時があります。

 

思うに・・・

もっと自由に?

もっと寛容に?

もっと新しい発想を持って??

新しい未来・・・

新しい道しるべを・・・って思う時があります。

 

正確に言うと??

過去に捉われすぎて?

今になって思えばちょっと前の今?

もっと軌道修正していても良かったのにぃって思うんです。(苦笑)

まぁこれも今日の言葉の範疇に入るのでしょうか??

一歩引いてみる・・・・

ちょっとだけ?過去にさかのぼって分岐点からもう一度!って

あっこれって・・・あの選択シーそのモノですね。(笑)

あれっていいですね。(笑) (とはいえ現実には無理??(苦笑))

起きてしまったコトでも真摯な気持ちで振り返れば・・・って思います。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170405 皆さんの頭はしっ... | トップ | 20170407 小学校の入学式会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 自身の思い...」カテゴリの最新記事