PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150419 水道代、空気代・・・地球と仲良くしていれば・・・

2015-04-19 23:59:59 | 2015 自身の思い

水道代は払っても、

     空気代は忘れている

 

太陽、大地、海。動物や虫たち。

清冽な真水・・・。

地球は生命の奇跡のゆりかごである。

 

水道代・・・

今では、さらに飲み水代が追加になっていますね(苦笑)

ウォターサバーやペットボトルの水を購入しています・・・

もっといえば酸素水?や付加価値のついたモノまで登場!?・・・

環境の悪化や汚染によってどんどんこういった部分への投資?が・・・

同じ地球の中では、その投資が出来ないがために劣悪な環境下でっていうケースも・・・

 

空気代・・・

花粉やPM2.5対策・・・

今では、こういったモノが空気代の一環になっているのでしょうか??

今後こういったモノってますます負荷がかかっていく??様な気がします。

日常の行動はそうですが、“いえづくり”という部分でもその対策をしています・・・

 

水、空気・・・

地球の恵みだったモノ・・・

雨や台風・・・

ゲリラ豪雨や竜巻と言ったモノが頻繁に登場して・・・

なにか?私たちに自然への冒涜?破壊?に対しての警鐘を・・・

 

水も空気も・・・

私達が生きていくのに必要不可欠なモノ!・・・

それが牙をむいて私たちの生命を脅かす!・・・

地球は生命の奇跡のゆりかごである。

いつからその関係性が崩れてしまったのか・・・

 

自然の猛威というモノは、いつの時代にもありました。

ただ、それが私たちの行為の代償という形だけは避けたいですね。・・・

今も大事です・・・ただ未来はもっと大事!いい関係で未来を築けますように(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150418 PTA総会とPT... | トップ | 20150420 子供?子ども?そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事