PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140122 完成時の私のスペースの画像と3年後の”今”・・・プチ断捨離敢行中!?(笑)

2014-01-22 04:08:14 | ”いえづくり”系

病気は感謝すべき

    生命活動

 

発熱も痛みも、理由があって起こる。

「ありがたい」と受け止め、

身も心も正そう。

 

そうなるわけですね・・・(苦笑)

理由は自身の“こころ”?と“からだ”?に理由が・・・

そういう意味では、なって考えるのではなく

なる前の予防?自身での日頃の“こころ”構えが大事!?

・・・って頭ではわかるんですが(笑)

 

そうか、逆に言えば・・・

体のちょっとした変調は、自身でも気がつかない異常?の事前に知らせてくれている

万が一の時には、そのサインを見落とさないことも大事っていうことですね(@_@)

一番いけないことは、自分は大丈夫っていう過信だそうです!?

・・・って頭ではよぉ~くわかっているんですが(苦笑)

 

さて・・・

プチ断捨離の途中経過報告♪

(すみません・・・断捨離からプチ断捨離にマイナーチェンジしました。(苦笑))

元々あった私のスペースは今日の画像の感じ・・・

それがいつの間にかモノ部屋に(苦笑)

使わない(使えない)A3までプリントアウトできるプリンター

使わない(まだ新品の)戴きモノのスキャナーとか信じられないモノ君もいて(笑)

 

現状の机の前・・・

ここが自身の掲示板ってなっています(笑)

こんな感じに壁一面掲示中(苦笑)

この掲示が整理できた時に初めて?断捨離できました!!っていえる??(苦笑)

(他にも写真に写っていない部分にも多々掲示物が→都度出すのが大変なモノは(笑))

締切日は決まっています・・・あと1週間

まだまだ手つかずの箱がいくつかあります。(引っ越しの際に持ってきたまんま(苦笑))

プチ断捨離・・・思い切って“こころ”と“からだ”の整理?ですね!!(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140121 高崎にある6つの... | トップ | 20140123 学びの場面の復習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”系」カテゴリの最新記事