PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140123 学びの場面の復習? 桑田さんの講演会での思い出♪

2014-01-23 06:12:02 | 学びの場面(講演会等2013~)

できるまでやめない

   それが成功の秘訣

 

志なかばで諦めてないか。

一歩一歩は僅かでも、目標は近づく。

コツコツと歩むのが人生の骨(コツ)

 

その通り&なるほど・・・ですね。

できるまでやめない・・・

逆に言えばやめなければ、必ず成功するっていうことですよね!?

紆余曲折?波乱万丈?喜怒哀楽?いろいろな過程があって今があるって!?

成功者の講演に共通しているキーワードは、『夢を諦めなかった!』ですからね。

そして・・・それが人生の骨(コツ)!?まさになるほど!!ですね。(笑)

 

諦めない・・・

努力っていう言葉をイメージすると

この講演会の事が浮かんできます。

ちょうどプチ断捨離中にこの講演会の記事が出てきました。

(市P連の新聞で私が登壇させて戴いたときの状況が載っていました(笑))

たしか市P連のHPでカラー画像があったはず→ありました今日の画像にします。

 

当時のブログは・・・

111211 桑田さんの講演での気づきを改めて・・・備忘録:高崎JC卒業式

111204 市P連大会・・・桑田真澄氏の講演・・・そこでのうれしい出来事(^3^)/

 

体の小さい桑田投手の話・・・

表の努力と裏の努力の話・・・

諦めない“こころ”の話・・・

いまでも何かの時には、こうして頭の中に言葉と状況が浮かんできます。

 

幸いにも2回お話を聴く機会を持てました。

講演でのキーワドだけお伝えしますね。(自身の備忘録としても改めて・・・)

因果応報

表と裏の両立

挫折

試練⇔挑戦

表の努力

裏の努力

本物にふれる

清原・・・  

このキーワードだけであの瞬間に“こころ”も“からだ”も戻っていきます(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140122 完成時の私のスペ... | トップ | 20140124 5年前の学びの場面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事