PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120822 TEAM“Aみ―GO!”の事業の打ち合わせ 講師の方と生の会話=プチセミナー?(@_@)

2012-08-22 23:59:59 | 高校の保護者会

貧乏は、一生を

 決定する不幸ではない

 

不足の環境でこそ、人格は磨かれる。

清濁を見抜く力も、世の中に役立つ才能も、

むしろ清貧の中でまっすぐに育つ。

 

いろいろな考え方があり・・・

いろいろなやり方もあり・・・

考え方ひとつでいろいろできる事もある!?っていう事ですね

環境を嘆いたりするのは簡単ですが・・・

今日の言葉の最後の言葉

むしろ・・・

そう聞くと何でも出来ちゃう気になりますね。(*^_^*)

 

8月22日・・・

TEAM“Aみ―GO!”のスタッフ会議を行いました。

10月に開催予定の大きな事業の打ち合わせ

その講師の方をお招きしての現地確認も含めた打ち合わせ

TEAM“Aみ―GO!”の全体では79名

15クラスから数名づつクラス役員がいて都合79名

その中でのスタッフ役員(幹事役員?)が11名・・・

 

その11名がTEAM“Aみ―GO!”の事業の企画を行います。

その企画案をチーム“Aみ―GO!”の全体会議にかけてGOを

そしてそのTEAM“Aみ―GO!”で運営を行っていきます。

10月の事業は、585?世帯の保護者全員へ働きがけをします。

この規模だけでも普通の小・中学校なら1校分くらいのボリューム??

どの位の方に参加をして頂けるか今から楽しみです。

 

打ち合わせ・・・

まずは手法から始まってどんな形での開催がいいのか??

真剣に皆さんで議論しました。今日の画像はその時の講師の方から戴いたモノ(@_@)

不思議なことにこういう打ち合わせの場面自体もミニセミナーみたいに(笑)

思うに役員の特権?ってこういうお得な時間が過ごせるっていう事もあるのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120821 高崎マーチングフ... | トップ | 20120823 榛名山の噴火が残... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事