PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120515 花田監督の講演会・・・指導者は辞書と同じ!?“こころ”に残りました。

2012-05-15 06:16:36 | 行事(2012までの講演会含む)

 おさい銭
百円玉一ッ
ぽんと投げて
手を合わす
おねがいごとの
多いこと
  みつを

 

 

朝行事・・・

お札に書かれて文字が商売繁盛、交通安全、家内安全・・・

“こころ”の中で思うのが無病息災、学業成就、就職成就?・・・

そして未だに換金していない宝くじの当選祈願??(笑)

(FBにUPした・・・三億円です。(笑)2)

確かに願い事が多い??(笑)3

 

さて・・・

過日の加藤先生の講演とどんぐり亭の訪問記・・・

これは少し気合を入れて書いていきたいです。

えっ?もっと長くなるの??(苦笑)

違います、ちゃんと小分けにして綴っていきます。(笑)

 

5月14日・・・

昨夜はこんな講演会・セミナーがありました。

演題・・・『夢は大きく』
講師 上武大学 駅伝部監督 花田 勝彦氏

花田監督のお話を伺うのは3度目?でした・・・

毎回毎回?バージョンUPしているのかなぁって

 

印象に残った言葉・・・

指導者は、辞書と同じ!!

選手は、指導を待っている様ではダメ・・

自分から歩み寄り、自分から引かなければダメ・・・

なるほど!?って思いました。

いろいろな講演会・・・必ず気づきがありますね。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120514 加藤久雄氏の講演... | トップ | 201205016 三人の方の貴重な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事