PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130326 PTA入会式・・・そのしおりの表紙はこんな感じです。(*^_^*)

2013-03-26 23:59:59 | 単位PTA関連話

朝、一番に

         お世話になるのは水

 

洗面器一杯の水で、顔を洗える。

口を漱ぐには、コップ一杯の水で、足りる。

蛇口を閉めて、気持ちも締めよう。

 

蛇口を閉めて、気持ちも締めよう!

いい合言葉ですね。(*^_^*)

 

さて、この時期はPTA本部役員にとって

代替わりの忙しい時期なのかなぁっておもいます。

4月の入学式を皮切りにいよいよ新体制のスタート!?

三男くんが所属するPTAではその入学式の日に・・・

PTA入会式なるものを行います。

みなさんへPTAというものを説明をして

みなさんの同意のもとPTAの新体制をスタート!?

 

正式には、新年度の新体制の事業計画は承認に・・・

その前段階できちんと手順と踏んで入会式を実施!

私がPTA会長時代ここはきちんとしたほうが良いのかなと

からPTA入会式というふうに少し硬いんですが(苦笑)始めました。

今の会長の合言葉・・・

わかりやすく、かたくなく・・・

とはいえ、このPTA入会式・・・

いい意味でPTAをわかりやすくするための一つの儀式??

その中身でいい空気?を醸し出すようにしている??(笑)

 

PTAという組織?関わり?

単に事業をこなしたりやらされるという次元から

楽しみながら、思いを持って・・・

そんな組織作り、運営を“こころ”がけて・・・

PTA・・・P(パッと)T(楽しく)A(明るく)

結果、そんな形になっているのかなぁって(*^_^*)

次回以降はその資料も(工夫された)ご紹介できれば・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130325 たかがPTAされどPT... | トップ | 20130327 悔いを残すなよォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事