PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130217 イチローのつぶやきその13・・・ 大成功はこんな笑顔で(*^_^*)

2013-02-17 23:59:59 | イチローのつぶやき

坂道はいつまでも続かない

 

波を描いて、全ては動く。

上り坂、下り坂、平坦な道。

その『今』をしっかりと歩もう。

 

『今』・・・さて今日のつぶやきです。

イチローのつぶやき part13

成功をイメージする

成功するイメージが大切だと、いろいろな成功者達が口をそろえて言います。

なぜ、そのイメージが大切なのか・・・

あのソフトバンクの孫正義さんは、雑誌の記事でこう言いました。

 

自分が大成功しているイメージを思い浮かべて喜んじゃうんです。

努力は、そのあとでいいのです。

最初に喜んでしまうことのメリットは、その嬉しさがドライビング・エンジンとなって、

その後の難関が気にならなくなることです。

最初に自分の中で成功してしまっているわけだから、その後どんなに苦労したって、その喜びのために我慢できてしまう。

これがもし今出来るところから始めましょうなってやってたら、到達する前に諦めてしまっているでしょうね。

 

さらに、精神科医の香山リカさんは、それを裏付けるかのようにこう言っております。

「ただ成功した自分をイメージするだけでは、じつは逆効果。それが今度は“成功しなきゃ”というプレッシャーとなって、その人を萎縮させてしまう」

では、成功をイメージしながら、それをプレッシャーにしないためには、どうすればいいのか。コツはたった一つです。

「イメージしながら、それに伴う感情まで体験すればいいのです」

 

まずは大成功しているイメージをして、喜んじゃいましょう♪

あなたは、どんな成功をおさめていますか?

一緒にいる仲間は?いつ?そのときあなたはどこにいますか?

鮮明にイメージして、あたかも実現したかのように喜んでしまいましょう♪

わくわくしてきますね♪

イメージから始めましょう!

 

「あなたが習慣的にイメージング・タイムを設けているかいないかで、願望実現の度合は大きく違ってきます」

 

by J・マーフィー(アメリカの教育家・牧師、イギリス出身)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130216 出会い、学び、経... | トップ | 20130218 雪だるまと三男く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチローのつぶやき」カテゴリの最新記事