PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

110518 やるベンチャー(中学2年生の職場体験)・・・開催中!?(実施中?)

2011-05-18 23:59:59 | 行事(2012までの講演会含む)

スナオは

 人の本来の相(すがた)

 

誰もが元々持っている、

純情無垢な心に立ち返る。

成功も幸福もそこから生まれる。

 

 今日の画像・・・

やるベンチャーの資料の表紙・・・

職場体験・・・

 

生業として職に就いているモノ

職場体験として

自身で選んで実習?体験?に来ているモノ

最初のスタンスが違う??(笑)

 

生業となっている以上は選択権はない!?

(現実には終身雇用制は揺らいでいますが(苦笑))

職場体験はあくまでも体験・・・

“こころ”に余裕がある??

結果・・・

どんなことでも楽しめる??

 

まぁ当事者たちはそんな余裕はない??

楽しむなんてほど遠いかもしれませんね・・・

ただ・・・

自身の夢があって・・・

その夢に向かって一つの経験値としての今・・・

その今を体験できている子は・・・

その体験が現実のものとして味わえている子は幸せですね(^_^)

 

5日間・・・

9時から16時・・・美味しい時間帯ではありますが(苦笑)

他のブログで書きましたが思い切って終日体験も◎・・・

父親あるいは母親(主婦業も含めて)の職場体験も◎かなって思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110517 自身の“こころ”が大... | トップ | 110519 平成23年度市P連総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事